スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


稲刈りです 

2011, 09. 24 (Sat) 20:02

昨日から我が家の秋の一大行事の稲刈りをしています。

台風の後なのでせっかく乾いていた田んぼが雨でぬかるみ、稲も倒れて能率が上がりません

そんな中みんなで頑張って三枚刈り終わりました。

明日もう一枚、一番大きくて一番稲が寝ている田んぼをやれば終わります。

もう一日頑張らなくては・・・



4



みんなで協力しながらやっておりますよー

稲が転んじゃうと大変なんです。

家族の協力があってこそ成り立っている農作業なんです。


今日の福くん♪ですよー


5



6



日に日にしっかりとしてきます。

昨日は、妹が初めて福くん♪と対面をし、寝ているところに手を出したら、シャーと威嚇していました。

びっくりしたんですね。慌てて私が大丈夫だよーって言いながら撫でてあげたらいつもの福くん♪に戻りました。

本能なんでしょうね。



1



3


2



りんとらんの食後の様子です。

食事はクレートに入って食べています。

お腹が空いていたのか、ペロっとたべてしまいました。

美味しかったねー

いつも美味しく食べてくれてありがとうね


みなさーん、明日もう一日頑張りましょうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       みんな頑張ったのでポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

お疲れ様でした
って あれ まだですね
もう少し 頑張ってくださ~い(*^^)v
りんちゃんも らんちゃんも
しっかり ご飯を 食べてくれるように
なって よかったですね(^_-)-☆
これから 食欲の秋 小夏も こなっちママにも
試練の時 太らないようにしないと <(`^´)>  

2011/09/24 (Sat) 20:52 | こなっちママ | 編集 | 返信

ハナはは

No title

こんばんは
久しぶりに訪問したら
あらあら、りんちゃんとらんちゃんに弟ができたのね。
(あれ?弟でよかったっけ?)
まだ、小さくて育てるのは大変でしょうね。
福ちゃん、名前どおりにみるくちゃんママに
福を授けに来てくれたのかな?
これからの福ちゃんとりんちゃんらんちゃんを
楽しみにしていますね!

台風のせいで、稲刈りも大変ですね。
忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!!
ファイト~!

2011/09/25 (Sun) 00:00 | ハナはは | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

おはようございます。
福くん♪足取りも、しっかりとしてきましたね。
威嚇もできるようになったんだね。
最初は、ふぁふぁのおだんごみたいだったものね。^^

りんちゃん、らんちゃんのご飯の器、平吉、ねねと
おそろいだぁ。(平吉は黄緑の色違い)

稲刈りお疲れ様でした。
でも、とても良い風景写真。
又、無責任に、感動してます。

2011/09/25 (Sun) 06:39 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

稲刈り無事に終わりました。
なんだか疲れましたが、終わったのでやれやれです。
りんとらん、特にらんの食べ方にむらがあるので困ったものですが、一応食べるのでOKということにしましょう。
本当にこれからの季節、食欲との戦いですよね!
我が家も体重を増やさないように頑張らないと・・・  

2011/09/26 (Mon) 19:11 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

こんばんは。
そうなんですよ!
予定外の出来事でしたが、家族が一匹増えました。
りんとらんに弟が出来ました。
まさか、この歳になって一からの子育てをするとは思わなかったので、老体に鞭打って授乳を頑張っております。
突然現れたので、我が家にも「福」が舞い込んでくれれば・・・と思い、福くんにしました。


おかげ様で、なんとか稲刈りが終わりました。
終わったー・・・バンザイv-411ですよー

2011/09/26 (Mon) 19:20 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

こんばんは
福くん♪とってもしっかりとしてきましたよー
身長もずいぶんと伸びておおきくなりました。

ご飯の器、おそろいなんですねv-352
なんだか嬉しくなっちゃいますね!

稲刈り無事終わりました。
今の時代なかなか家族総出でやっているところが少ないので貴重ですよね。
我が家はみんなで頑張ろう!をモットーでやっております。

2011/09/26 (Mon) 19:26 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

