稲刈り終わりました 

2011, 09. 27 (Tue) 20:08

心配していた稲刈りですが、三日間で終わりました。

稲が台風の影響もあって転んでしまいましたが、丁寧に刈ったのですが、意外と能率が上がり予想していた日程よりも早く刈り終わりました。

やれやれです

稲刈りをすると、周りの空気が稲を刈った匂いでいっぱいになります。

なんて表現したらいいのか困っちゃいますが、とにかくそんな匂いは嫌いじゃありません。


さて、福くん♪ですよー

保護してから二週間が過ぎました。生後三週間が過ぎた頃なんだと思います。

目もだいぶ見えるんじゃないかと、耳も聞こえているんじゃないかと、歩き方もしっかりとしてきましたよー



6


この福くん♪ハウス、昨日からリニューアルしました。

次回リニューアルした福くん♪ハウスを公開しますね!


7



8



りんはとっても福くん♪のことが気になるみたいです。

でも、近くに福くん♪が行くとガウっとしてしまいます

仲良くなるのには時間がかかるでしょうね・・・

らんも気になっているみたいですが、まだりんほど接近してきません。

まあゆっくりですね



1



2



最近お散歩の時に、フリスビーで遊びます。

りんだけですが・・・

らんは他人事みたいで関心を示しません・・・

マイペースならんなのです。

よだれでベチャベチャになりながら夢中でお父さんに投げてもらって拾いに行きますが、まだ持ってきてくれません・・・

家でするボール遊びの時は持ってきてくれるのにねー



3



4



5



今朝、久しぶりにコギプロをやっていました

とっても賑やかに楽しそうにやっていましたよー

二匹でいるからこそできることです。


母は最近お疲れモードに入っております。

今更ですが、一から子育てをして、夜中と早朝の授乳が堪えております。

寝不足気味で、夜は早くから眠たくなっちゃいます。

まあ早く寝て、夜中と早朝の授乳もう少し頑張りますか

離乳食も始めてみましたが、まだ一口位なのでもう少し時間がかかるでしょうね・・・

気長にやりましょう。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       久しぶりにコギプロをして楽しかった二匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

お疲れ様でした~
一大イベントの 終わったんですね
小夏地方 稲穂は 垂れ下がっては きましたが
稲刈りは まだまだ先かな
小夏は 昨日 子猫に 匂いを 嗅がれて
あわてて 逃げてましたよ 
りんちゃん 福くんに 近づいてますね
仲良くなれるのは 時間の問題?
コギプロ うらやましいワン(^_-)-☆

2011/09/27 (Tue) 20:50 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

稲刈り、福くん♪の子育てと、
本当にお疲れ様です。

福くん♪を、見つめる りんちゃんの表情が
なんだか、戸惑っていながらも優しいですね。

子猫って、怖いもの知らずで無敵ですねぇ。

2011/09/28 (Wed) 07:49 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

おかげ様で無事終わりました。
そちらはまだ稲刈りの時期ではないんですね。暖かいからかな?

小夏ちゃん、子猫ちゃんに遭遇しちゃったんですね。
勇気のある子猫ちゃんですね。普通は逃げちゃうのに・・・

りんはとっても気になっていてそばにいるんですが、ガウっちゃうんですよ。
まだまだ時間がかかりそうです・・・

コギプロの出来る幸せを感じておりますよー

2011/09/28 (Wed) 19:37 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

ありがとうございます。
その割に手のかからない子育てなのですが、やっぱり疲れますねー
自分の子供の子育ての時は若かったですし、母乳で足りていたので夜中も吸わせていればよかった・・・でも、今回は授乳だからミルクを作らないといけないし、飲ませたあとは綺麗に洗っておかないといけないし・・・
まあ、もう少し頑張ればなんとかなると思うので・・・

りんはとっても気になってそばにいますが、まだまだ油断ができません。

2011/09/28 (Wed) 19:45 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

ご無沙汰しています

お元気そうで なによりです。
稲刈り お疲れさまでした。
我が家も終わりました。
かわいい家族さんが増えましたね。
東京に住んでらっしゃるブログ友さんですが そこもコーギー2匹と 最近 猫を飼われています。
その子猫も捨て猫のようです。
次は我が家かな…何て かーちゃんと話をしています。
子育て大変でしょうが頑張って下さいね。
コギプロあまりしないのですか?
うちの二人は毎日 飽きもせず やってます。
ストレスかけてるのかな…

2011/09/29 (Thu) 19:57 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
そちらも稲刈りが終わりましたか。ご苦労様でした。

福くん♪の突然の登場で戸惑っておりますが、いろいろと試行錯誤をしながらやっておりますよー
こういう立場って結構あるものなんですね。

コギプロは朝食後よくやっていますが意外とあっさりとしています。
この時は激しくやっておりました。

2011/09/30 (Fri) 19:29 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント