福くん♪、病院へ行って来ました 

2011, 10. 20 (Thu) 19:13

今日も穏やかな一日になりました

最近気になっていた、福くん♪も目やにについて病院へ電話をして相談をしました。

目やにがかなり出るようになっていて心配だったのです・・・

相談をすると、「猫ウィルスの風邪だから連れてきて!」と言われすぐに連れていってみてもらいました。

まだひどくないけど、もっとひどくなると鼻水が出たり咳、クシャミが出るようになり風邪の症状が進んでしまうみたいです。

インターフェロンの注射と目薬を差してもらいました。

しばらく注意をしてみていかないと・・・

普通なら母猫のお乳をしっかり飲んでいるので、免疫があるのだけど、それが福くん♪はしっかりと飲めてない・・・

だから、いろいろと感染しやすいのだそうです。

病院の先生に相談しながら経過を見ていきます。

だからと言って、福くん♪は元気ですよー



1



2


福くん♪、どアップでぼやけてしまいました・・・


3



4



5


見てください

こんなに接近出来るようになって来ました


らんちゃんは、友好的に接してくれます

でもー、りんちゃんは時々怖いお姉さんに変身するんです・・・

この時も顔が引きつってきそうでした。

でも、とっても気になるんですよー

福くん♪はお構いなしにそばに寄っていきます。

そのうちに遊べるようになっていけばいいなー



福くん♪早く良くなりますように





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       病院へ行ってきた福くん♪といつも元気な二匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

福くん お母さんの 母乳を しっかり もらえなかってんですね
でも ミルクちゃんママさんの 愛情を いっぱいもらったから
きっと すぐに よくなりましよ
福くんと 遊んであげられる おおらかな らんちゃんですね
りんちゃんは もう少しかな  (*^^)v

2011/10/20 (Thu) 20:49 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

子猫って本当に向かう所敵なし!ですね。
りんちゃん らんちゃんも 我慢しているんだよねー。

福くん♪
早期に病院に連れて行ってもらって良かったね。
早く良くなるんだよ~。

2011/10/21 (Fri) 11:39 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

ハナはは

No title

母乳って偉大ですよね。
でも、早めに病院でみてもらえて良かったですね。
福くん、ぐんぐん大きくなっていますね。
らんちゃん、優しいお姉ちゃんですね。
りんちゃんも、きっともうすぐ仲良く遊べるようになるよね!

2011/10/22 (Sat) 22:29 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

心配をおかけしております。
福くん♪、薬が効いたのか目やにが出なくなり、綺麗な目になりました(^_^)v
母乳って大切なんですよね!

りんもらんも頑張って福くん♪との距離を縮めております。

2011/10/23 (Sun) 19:05 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

りんとらんは本当によく我慢をしてくれております。
ありがたい事です。

福くん♪薬がきいて目やにが出なくなり、綺麗な目になりました。
病院へ連れて行ってよかったです♡

2011/10/23 (Sun) 19:10 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

本当に母乳って偉大ですよねー
今はちゃんと専用のミルクがあるから成長はしますけど、病気の感染はねー・・・

福くん♪、大きくなったでしょ!
毎日見るたびに大きくなっているような気がします。

りんは我が家のリーダーなのでそんなに簡単に仲間になれないのかも・・・
らんはそんなにこだわりがないのかも・・・

2011/10/23 (Sun) 19:19 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント