スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


みんな元気です 

2011, 11. 05 (Sat) 19:43

昨日元気のなかった福くん♪、今朝はどうかなーって心配で行ってみるととっても元気に起きてきました。

よかったです♡

昨日のことが嘘のように元気に走り回り、しっかりと食べおしっこを二回も失敗をし、いつも通りに母たちを振り回してくれます。

りんとらんは昨日に引き続きブラッシングをしました。

りんとらんは、ブラッシング用の台を出し始めるともう大騒ぎで、私が先だから!とアピールをしてきます。

らんを先にしたほうが流れがよさそうなので、りんに待ってもらってやりました。

抜け毛が多くてすぐにあたりが毛だらけになってしまいます・・・

ブラッシングの後はお掃除です。

掃除機をかける時はハウスをしてもらいます。

「おうちにはいって!」と言うと二匹ともすんなりと入ってくれます。




2



3




1



福くん♪はりんちゃんに怒られくくせにそばに寄っていきます。

そばがいいんですねー

もちろんらんちゃんは怒らないのでそばに寄っていきます。



姉御たちの遊びの中にも入って行きますが、一人遊びも楽しいみたいです。

おばあちゃんが編みぐるみで作ってくれたボールで遊んでいました。

可愛いですよねー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          元気回復した福くん♪とお利口さんな二匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

福くん♪元気が戻ってよかった~。

それにしても、りんちゃんとらんちゃんは
なんて聞き分けの良い仔たちでしょう。
平吉ねねと、歳もそんなに変わらないのに(2歳8ヶ月です)

きっと、みるくちゃんママは子育て上手なんだわぁ。
迷ってばかりの私、どうしたものでしょう・・・・。

2011/11/06 (Sun) 11:53 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

パワー全開の福くん♪であります。

りんとらんは、親ばかですが聞き分けの良い子たちですねー
夢中で遊んでいるもので危なそうなものの時は取り上げるのですが、全然怒るということをしません。
ダメなのねー・・・あっそう・・・ってかんじなんです。

この子達と生活を始めるときに大変なのかなーなんて思いましたが、聞き分けの良さに救われております。
私だって迷ってばかりなんですよー
同じなんです。

2011/11/06 (Sun) 19:21 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

毛 抜けますねぇ
でも 抜けないときは ないから しょうがないかしら
掃除機を かけるときに ちゃんと ハウスするなんて
りんちゃんも らんちゃんも いい子ですね
掃除機に 戦いを 挑む どこかの おバカお嬢様に
爪の垢を 煎じて 飲ませたい<(`^´)>
でも ハウスの前にいる ふく君には 笑えるわぁ
お姉ちゃんの 傍に いたいんだね (*^^)v

2011/11/06 (Sun) 21:44 | こなっちママ | 編集 | 返信

ナミお母さん

No title

初めてコメントさせて頂きます。
ブログは、何時も読み逃げですみません。

それにしても、福君大きくなりましたね。
よたよたしていた福君が予防接種ですか。
病院での福君は、おとなしくできますか?
うちのナミも5日に予防接種をしてきたのですが、ブルブル震えっぱなしでした。

りんちゃんとらんちゃんは、聞き分けが良くて、ママさんは助かりますね。うらやましい。
きっと、ママさんのしつけがよいのでしょうね。

2011/11/07 (Mon) 11:24 | ナミお母さん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当に毛が抜けない時がないので大変ですネ。
お掃除をサボると大変なことになりますから・・・
りんとらんは最初は自由にしていたのですが、掃除機に対するキャンキャン攻撃、噛み付き攻撃がひどくて大変だったので、ハウスをしてもらうようになりました。
意外といい子に入ってくれるので助かっております。

福くん、怒られてもお姉ちゃんのそばに居たいみたいです。

2011/11/09 (Wed) 19:43 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ナミお母さんへ

初めまして。
こちらもブログ読み逃げさせていただいております。

福くん、毎日大きくなっているような気がします。
もう二ヶ月になるので、一回目のワクチンに行って来ました。
福くん、借りてきた猫状態なのでおとなしくされるがままにしております。

りんとらんは、まあそういうことにしておきましょうか・・・
しつけは日々努力ですよねー
楽しく暮らせればいいなーと思っております。

2011/11/09 (Wed) 19:53 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

