寒くなって来ました 

2011, 11. 09 (Wed) 20:09

りんとらん地方、昨日から気温が下がり寒くなって来ました

今までが暖かすぎたんですよねー

高いお山に雪が降るのも時間の問題でしょう・・・


さて、我が家のわんぱく福くん♪と、りんちゃんらんちゃんは相変わらず元気に過ごしておりますよー


1



6



食事風景です。

福くん♪はりんとらんの食事の時は必ず現れます。

寝ていてもどこからとなく出没してきます。

食欲旺盛な福くん♪です。りんとらんももちろんあっという間に食べてしまいます。



4



5



りんとらんが、こんな風にまったりしている時、福くん♪は・・・



2



3


おじいちゃんの肩に登ってくつろいでおりました。

「まず、かなわんよ」といいながら嬉しそうなおじいちゃんなのでした。

おじいちゃんは、毎日梱包資材のテープでかごを編んでおります。

福くん♪はそこによくおじゃまをするので、「あやまったよ」と言われてしまいます。



8



7




やっぱり、りんとらんはこれをやらないとおさまりません・・・

飽きないんですよねー


昨日から、庭屋さんと、瓦屋さんが来てくれております。

庭も綺麗になり、傷んだ屋根もきちんとなってきました。

毎日お茶入れに奮闘しております。

あともう一日頑張ればいいのかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          日々成長中の福くん♪とボール遊びが大好きな二匹にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

元気で ごはんを もりもりと 食べてくれるのが
一番ですね
まぁ 食べすぎの お嬢様も うちには いますが……
福くん おじい様の 肩のうえが お気に入りなんですか?
おじい様も 福くん かわいくて しかたないみたいですね
相変らずの りんちゃん らんちゃんの 二人の
ボール遊び 息も ぴったりね (*^^)v

2011/11/09 (Wed) 21:50 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

おじいちゃま、天眼鏡で新聞読んでいらっしゃる・・・
りんちゃんがいて、らんちゃんがいて、福くん♪がいて・・・
庭屋さんが来て、瓦屋さんが来て・・・
みるくちゃんママが、忙しくお茶出しして・・・

そして、やがて、高いお山に、雪が降り積もっていくんんですね。

静かに、暖かく過ごされているご様子にいつも癒されています。

2011/11/10 (Thu) 05:50 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当にそうですよね。
ペロって食べてくれると気持ちがいいです♡
福くん♪は食べたいだけあげてくださいと獣医さんの指導が入っているので、チョコチョコと食べます。

福くん♪、おじいちゃんのところにもよく行くようになりました。
ずっと椅子に座っているので落ち着くのでしょうか・・・
なんだかんだ言っていてもメロメロなんです。

りんとらんにとってボール遊びは外せないことなんでしょう・・・

2011/11/10 (Thu) 19:04 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

そうなんです。
老眼鏡をかければいいのにそれではなくて天眼鏡で新聞を読むんです。

なんだか忙しい日々でしたが、とりあえず今日で終わりました。
職人さんが入ると、毎回何をお茶に出そうか・・・と悩むんです。
同じものが続かないように、喜んでくれそうなものを・・・なんて考えてしまいます。

来週は、中央アルプスや南アルプスに初冠雪があるかも・・・です。



2011/11/10 (Thu) 19:11 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント