 

--, --. -- (--) --:--


相変わらずの毎日 

2011, 11. 13 (Sun) 21:07

寒くなってきた・・・なんて前回書いたのに、昨日今日とまた暖かい・・・どうなっているんだ

暖かいので外での仕事ははかどりますが、渋柿の皮を剥いて干してあるものがカビてきた・・・どうする

いつもの年ならもう何回も霜が降り朝晩の冷え込みが厳しくなってきているのに、今年はそんなに寒くない・・・

困っちゃいますね・・・

庭屋さんが先日終わり、瓦屋さんが昨日終わってやれやれです。

お茶入れも大変なんですよー



さて、母がそんなこんなで忙しくやっている頃、りんとらんと福くん♪は相変わらずの日々を送っておりました



6



3



4



相変わらずのお散歩の様子です。



5



らんちゃんと福くん♪でーす。



1



2



珍しく福くん♪がお兄ちゃんに寄り添って眠っておりました。

段々とこういう光景が見られるようになるのでしょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           まったり三匹さんたちにポチッとお願いします。




コメント

こなっちママ

No title

いいですね
広い ドックラン 楽しそう
本当に 寒くなったなと おもったら
暖かかったり 体調維持が 大変です
でも もう 寒くなった時を 考えて
ストーブに 灯油も 入れて 
準備OKです
だんだん お家に なれて 大胆になってきた
福くんですね (*^^)v

2011/11/13 (Sun) 21:30 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

昨日のこちら地方も、ずいぶんと暖かく
ちょっと厚手の半袖で、夕方の散歩に行きました。

らんちゃんと福くん♪の写真 微笑ましくってニンマリです。
らんちゃんは優しい子なんですね。

ところで、渋柿の皮は、干して何に使うのですか?
まったくの無知で恥ずかしいですけど ^_^; ・・・教えて下さい。

2011/11/14 (Mon) 06:06 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうですね。
環境には恵まれております。
これから冷え込むそうです。
覚悟しないといけません・・・
そちらもストーブの出番が来るかもです。
福くん、大胆になってきております。

2011/11/15 (Tue) 19:02 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

そろそろ寒くなりそうです。

らんは本当に福くんに対して怒りません。
それに、福くんを避けなくなりました。
受け入れてくれたのでしょうね。

渋柿の剥いた皮は、漬物に入れます。野沢菜とか、たくわん漬けに入れます。
剥いた柿は、干し柿で食べます。

2011/11/15 (Tue) 19:07 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

