スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


らんちゃん、病院へ行く 

2011, 11. 15 (Tue) 19:40

最近らんちゃんの右の後ろ足が気になっていました。

動いたあとに右後ろ足を浮かせていたり、休んでいてまた動き出すときにびっこになったり・・・

去年も今頃から足が痛そうになり診てもらっております。

あまり悪化しないうちに診てもらいたかったので、父にりんと福くん♪をお願いして、らんと病院へ行って来ました。

今年の三月まで治療をしてもらっていたので、経過をお話しして温熱療法と注射と飲み薬を頂いて来ました。

先生がおっしゃるのに、どうも腰が良くないみたいです。

今日はヘルニア等の腰の悪い子がたてつづけに診察に来ていたそうです。

冷やさないようにして様子を見てください。と言われました。

気を付けたいです。

動けないわけではなく、元気ですのでご心配なく・・・




1




2




3




いつもの光景ですが、先日いっこままのお店で購入してきたボールで遊んでみました。

フワフワのボールなのであまり飛びませんが、らんの足を考えるといいのかも・・・

まあ楽しそうに遊ぶんですよー




4




5




なんとも微笑ましいようすが撮れました。

仲良く温風ヒーターの前でくつろいでおりました。

でもでもー、福くん♪がりんちゃんにちょっかいを出したので、やっぱり怒られちゃいました。

こたつの中でいつも繰り広げられている光景を見れて、納得した母なのでした。




今朝方、電話がなり、親戚のおじさんが危篤との連絡が入り、お見舞いに行って来ました。

風邪から肺炎になりそれが悪化してしまい今に至ったのだそうです。

急なことでびっくりしてしまいました。

持ちなおしてくれればいいのですが・・・

風邪には気をつけましょう。

肺炎って怖いですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          元気な三匹にポチッとお願いします。






スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

らんちゃん 心配です
でも ママさんが ついてるから 大丈夫ですよね
コギには ヘルニア 一番 心配ですもんね
温めると いいんですか
冷えは わんこにも 人にも 大敵ですねぇ
福くん りんちゃん 距離が 縮まりましたか?
でも 怒られちゃったんだー ^m^

2011/11/15 (Tue) 21:46 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

今朝、ブログを見てドッキリしました。
コーギーに腰 と聞くと、反応してしまう私です。
暖かくして、養生して下さいね。
みるくちゃんママ、相変わらずお忙しいですね。
お体ご自愛ください。

りんちゃん らんちゃん 新しいふぁふぁボール
買って貰ったんだ~。良かったねー。

2011/11/16 (Wed) 12:01 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

ハナはは

No title

らんちゃん、大丈夫?
早めに病院に行って良かったですね。
無理しないでね。
福くん♪まだまだやんちゃさんですね。
りんちゃんも少しずつお姉ちゃんになってきてますね。

2011/11/16 (Wed) 23:54 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

心配をおかけしております。
寒くなってくるとどうもいけないみたいです。
冷やさないように服を着せて気をつけております。
人も犬も冷えは大敵なんです。

りんと福くん♪との距離は少しづつですが縮まっていると思いますよー
でも、福くん♪がいい子で一人遊びをしていると横からりんがおもちゃを取り上げてしまいいつも私に怒られてしまいますが・・・

2011/11/17 (Thu) 16:31 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

心配をおかけしております。
本当に腰痛って言葉に神経質になりますよねー
しっかりと様子を見ながらやっていきたいと思います。

看護の甲斐なくお葬式になってしまいました。
主人が主に動いてくれるので助かります。

りんとらんにとって布製のボールははずせません!
毎日飽きずに遊びます。

2011/11/17 (Thu) 16:36 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ハナははさんへ

らんは大丈夫ですよー
心配をおかけしております。
こればっかりは早めに手当をしないとあとが大変ですからね。
私自身も過去にギックリ腰をやって大変な思いをしていますから腰には敏感になてしまいます。
これ以上悪くならないように気を付けたいです。

福くん♪日増しにやんちゃぶりを発揮しております。
日々りんに怒られておりますが、そんなのにめげない福くん♪なのでした。

2011/11/17 (Thu) 16:42 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

