大根の収穫をしたよー 

2011, 11. 23 (Wed) 19:59

今日は、午後から雨が降り出す予報だったので、みんなで頑張って大根を収穫して洗って漬物用に干したり、保存用にしたり、午後も雨が降り出す前に長ネギの収穫をして土をかけて保存したりといった作業をしました。

作業が終わったら雨が降り出して来ました。

なんてタイミングがいいのでしょうか

畑がだいぶ片付いて来ました。

あと、野沢菜、白菜、キャベツを収穫して、漬物をしちゃえばやっとやれやれ・・・っとなるのかな

まだまだホッとできませんね。



4



5



朝、りんとらんがまったりと過ごしている時に、福くん♪はこんな所にいました。



1



2



おじいちゃんが新聞を読んだいたら、ちゃっかりとお邪魔をしておりました。

これでは新聞が読めないので父に連れていかれました・・・

毎朝決まっておじいちゃんが新聞を読み出すとお邪魔虫をする福くん♪なのです。




3



らんが段ボール箱に収まっていました。

おもちゃが入っていてその中に収まりました。

落ち着くのでしょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           日々成長中の福くん♪とまったりが大好きな二匹にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

相変わらずお忙しい みるくちゃんママ。
漬物も、上手に漬けられるのでしょうね。

昔、白菜で挑戦したことがありますが、
大失敗してから一度も漬けたことがありません。
あっと、梅干も失敗してます ^_^;

最近めげることの多い私ですが、りんちゃん らんちゃん
そして福くん♪に癒されてます~。

2011/11/24 (Thu) 21:10 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

大根の お漬物 いいですね
最近 ぐっと 冷え込んできて もう 寒い 寒い
これから 冬本番 体に 気を付けてくださいね
りんちゃん らんちゃんの 眠そうな顔 かわいいです
福くん 新聞に 載っちゃうんですね
りんちゃん らんちゃんは しないですか?
小夏は ママが 新聞を 読んでると 新聞の上に
やってきます 福くんと 一緒 ^m^
まぁ 床の上で 新聞 広げる ママが 悪いんでしょうけどね<(`^´)>

2011/11/24 (Thu) 22:16 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

いえいえ、なかなか上手に漬物ができないで困っております。
義母が亡くなって十年ちょっとになるのですが、なかなか上達しないです・・・
もっと義母に教わっておけばよかったと悔やまれます。

こちらは、梅干しというか梅のカリカリ漬けなのですが、私もうまくカリカリに出来ず挫折をしました・・・

長いトンネルを抜ければ、きっと明るい未来が待っています。
また楽しいブログ楽しみにしてますよー

2011/11/26 (Sat) 19:04 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

最近本当に寒いです。
今朝は今年一番の冷え込みでした。
ちょっと油断をすると風邪を引きそうですね。

りんとらんはテーブルの上には乗れないので新聞の上には乗りませんが、燃えるゴミを片付けるのに新聞紙を床で広げていると乗っかってきますよー

2011/11/26 (Sat) 19:09 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント