スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


久しぶりに家族全員が揃いました♡ 

2011, 11. 26 (Sat) 20:03

今日は、今年一番の冷え込みで、外は霜が降りていて、田んぼに溜まっている水は凍っていて、はく息も真っ白でとっても寒い朝でした

そんな寒さにも負けずに散歩をしていると、朝日が綺麗に出てきました

これからもっと寒くなりますが、負けずに頑張りたいです


昨日は、らんの足を診てもらうために下諏訪町にある動物病院まで行って来ました。

ここの先生、ホモトキシコロジー獣医学に基づいた診療を中心にしてくださるので、安心をして診てもらっております。

先生がおっしゃるのに、確かに腰からきているのだろうけれども、それプラス、精神的にも何かあるのではないのだろうかと・・・

確かに、急に福くん♪が加わり環境が変わったこと、らんと一対一で接することがないこと等、思い当たる節がありました。

注目してもらいがために、足が痛そうになるってこともあるみたいなんです。

なんだか、先生に言われてハっとしました。

どうしても福くん♪に手がかかるので、りんとらんは後回しになっていた感があります・・・

みんなで気をつけよう!と話をしました。



一昨日から次男が帰省していました。

今夜帰っていったのですが、その前にみんなで外で食べよう!ということになり、近くの回転寿司に家族全員で行って来ました。

珍しく長男が家にいて、六人全員が揃い、賑やかに食事をしてきました。

一皿百円というお店ではないので、たくさんのお金が出ていきましたが・・・

私以外みんな男なので、よく食べましたねー

まあ全盛期はとっくに過ぎているので、それを思えば少なかったです・・・



今日は次男が写真を撮ってくれました。




7



8



母が山のような洗濯物を干している時の、りんと福くん♪の様子です。

福くん♪が外に出ないように網戸を閉めているので、そこから外をみているんです。

いつもの光景なんです。

これだけを見るとなんだか微笑ましいですが、りんが幅を利かせているのでよく福くん♪は怒られております・・・

今日は穏やかに過ごしておりましたよー


そんな中らんちゃんはー・・・



5



お兄ちゃんのところでくつろいでおりました。




9


こんなツーショットも撮ってありました。


そんな時のらんちゃんはー・・・



6



ダンボールの箱に収まっておりましたよー



1



2



3




福くん♪三連発です。

ずいぶんとしっかりとしてきております。


4



最後はやっぱりらんちゃんのボール遊びです。

福くん♪も参加して遊びました。

福くん♪がいることが普通になってきている二匹になりつつあります。

らんもそうですが、りんだってずいぶんと我慢をしていると思います。

上手にフォローをしていければなーっと思っております。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         のんびりと過ごした三匹にポチッとお願いします。







スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

わんこも ちゃんと 我慢もしてるんですね
って りんちゃんと らんちゃんのことですよ
小夏は 我慢なんて 我慢なんて お留守番で
さみしい 思いを 我慢してるかな
今日は 一日 一緒なんで 随分 甘えん坊に なりました
福くん もう りっぱに 家族の 一員ですね (^_-)-☆

2011/11/26 (Sat) 21:39 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

らんちゃんも、ナイーブなのかしらね?

昨日ブリーダーさんから 
『もっと、ねねの事見てって、ねねが言ってるよ。』
と、言われて私も、はっとしました。

多頭飼いの悩ましい部分ですね。
みるくちゃんママは、サンニンだから大変だぁ~。

回転寿司も、ばかになりませんよね。
暫く行ってないなぁ。
食べたくなっちゃいました。

2011/11/28 (Mon) 11:28 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうですよ、小夏ちゃんもお留守番頑張っているじゃないですか。
みんなそれなりに我慢をしつつ生活をしているんですよね。
今までりんとらんのことをないがしろにしていたわけではないのですが、福くん♪が加わったことによりもっとケアをしなければいけませんでした・・・
こんなことを提案してくださる獣医さんってうれしいですよ!
薬に頼り過ぎないって素敵なことです。

2011/11/28 (Mon) 19:17 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

そうなんです、らんはとってもナイーブなんです。
自由奔放な末っ子タイプのらんなのですが、意外と末っ子ってナイーブなんですよ・・・我が家の三男も・・・

多頭飼いだと一匹だけに集中してあげられないので困っちゃいますよねー
悩ましい事ですよねー
でも、そんなことに負けてなんかいられませんからがんばりますよー

我が家の街には、回転寿司が一軒しかありません・・・
ちょっと遠くまで出かければ一皿百円の回転寿司はあるのですが、おじいちゃんがいると近くに限られてしまいます。
まあ、美味しかったのでいいのですが・・・
大金が飛んでいってしまいました。

2011/11/28 (Mon) 19:26 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

