スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


雪が積もりました☃ 

2011, 12. 09 (Fri) 19:45

久しぶりの更新です。

あっという間に12月に入ってしまい、もう三分の一が過ぎようとしております。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家はなんだかんだと言いながら、みんな元気に過ごしておりましたよー

漬物もようやく漬け終わりました。

今年は、野沢菜の生育が思わしくなく長漬けにできそうもなかったので、市内にある直売所に行って30キロ買ってきて漬けました。

そして今日、大根をぬか漬けにしました。

おいしいたくわんになってくれればいいのですが・・・

あと、自家製の野沢菜を切り漬けにすればいいのかな・・・

なんだか気ぜわしいんです。


あっそうだ、今朝起きてみたら外が真っ白になっていたんです

しかもまだ雪が降っていました

その割には寒くなかったんですけどね。

雪が降っていたので、りんとらんは大喜びでお散歩に行って来ました

途中でゴロンゴロンして真っ白になっているらんちゃんがいました。

でも、この雪も時期にやみ、積もった雪も溶けてしまいました・・・

明日の朝は-6℃位に冷え込むとか・・・恐ろしいなー


今月はりんとらんの誕生日がやってきます

三歳になります

早いものですねー

ご飯を食べないとか、足が痛くなったとか、いろいろありましたが無事に三歳になれそうで、嬉しい限りです。


そして、福くん♪ですが、今日で我が家に来て三ヶ月になりました。

先日、二回目のワクチン接種をしてきました。

今回は体調の変化がみられずに元気そのもので終わりましたよかったです♡

これで、ちゃんとトイレで自分から入っておしっこができるようになってくれればいいのですが・・・

なかなか頑固な福くん♪なのです・・・



1



福くん♪、獣医さんが見て、どうもシャム猫の血が入っているそうなんです。

シャム猫はどうも性格がきつそうなんですが、福くん♪は穏やかなのでどうもその性格は受け継いでいなそうです。

このお目目は青いままなのでしょうか・・・

福くん♪は自分を猫だと自覚しているのでしょうか・・・

生まれてじきに我が家に来て、りんとらんとの生活をしている中で、犬化しているのではないのでしょうか・・・

とにかくご飯は何が何でも一緒に!ヨーグルトも当たり前に食べます。

おやつも一緒!同じ物を食べます。まあ、ささみとかビスケットとかですが・・・

なんだか見ていて楽しいです。



3


2



おじいちゃんの足がだいぶ弱くなってきていたので、廊下に手すりを付けました。

その廊下に椅子を置いてあったのですが、そこにらんが乗っかって寝ておりました

珍しい光景でした。



4



りんがまた気持ちよさそうに眠っていました

今日は漬物をしたりしていて落ち着かなかったので、昼間あまり眠れなかったみたいで、今っ頃しっかりと寝ております。



明日は冷え込みそうです。

心して起きましょう。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        日々成長中の福くん♪とまったりムードの二匹にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

みるくちゃんママの漬物の量、ハンパないですねぇ。
私も、影響受けて白菜を 4分の3程漬けてみました。^^;
みるくちゃんママに鼻で笑われそうですぅ。

りんちゃん らんちゃん もうすぐ3歳なんですね。
平吉 ねねも 来年3月で3歳になりますが この違いはいったい・・・・

福くん♪やっぱりね・・・。青いお目目がシャムぽいなぁーって思ってました。

気忙しい年末がやってきました。ご自愛くださいね。

2011/12/10 (Sat) 13:23 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

りんちゃんと らんちゃんの 寝姿
気持ちよさそう
12月になると なんだか 気ぜわしいですね
まぁ お正月も お家には いないんで
大掃除も そこそこで いいかなぁ
なーんて
怠け心が でてきてます
でも 年賀状は あー 早く 決めないと
福くん 元気で そうそう たぶん 自分は
犬か人間かと 思ってるかもしれないですね
小夏も 人間だと おもってるみたいで
犬が 近づくと 犬が キタ~~ って
思ってるかも …… (*^^)v

2011/12/10 (Sat) 21:12 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

おじいちゃん、主人、次男が漬物大好きなので漬けますが、そうでなかったら漬物なんてしません・・・
美味しければどんどん食べてくれるのですぐに食べてしまいますが、さて今年はどうでしょうか・・・

平吉くん、ねねちゃんももうすぐ三歳になるんですよね!
人間の子供だと三歳になる頃にやっと楽になるって感じだったんだけど、ワンコたちもそうかもしれませんね。

福くん♪、そうなんですよー

平吉かあさんも年末の気ぜわしさなんかに負けないで、お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

2011/12/11 (Sun) 19:23 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですよね。
らんは私達の部屋で、りんは誰かのそばでしっかりと寝ます。
大掃除も年賀状も・・・やることばっかりです・・・
福くん、やっぱりそう思いますよね!
りんとらんも、犬と言うよりも人間だと思っているんでしょうね。
まあ元気に過ごしてくれればいいですよね。

2011/12/11 (Sun) 19:29 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

