スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


穏やかな生活 

2011, 12. 11 (Sun) 20:09

今日は晴れて穏やかに過ごせました

昨日はとっても寒かったので、今日はなんだか暖かくて嬉しかったです。

洗濯物もよく乾いてくれて助かりました。

冬は外に干すと洗濯物が凍ってしまうので家の中で干すようにしていますが、まだ外でも大丈夫そうです


そうそう、昨日の朝、福くん♪がウンチをしたので片付けようとトイレを覗くと、なんだか輪ゴムみたいなものがくっついているではありませんか

よくよく見たらどうも虫みたいなんです。

主人や息子に見てもらって、やっぱり虫だろう・・・ということになり、すぐに動物病院へ電話をし、連れて行きました。

先生にウンチにくっついている虫を見てもらったら、回虫だそうです。

すぐに駆虫薬を飲ませてもらい、家に帰って来ました。

また二週間後にもう一回駆虫薬を飲ませるそうです。

今朝のウンチにも回虫が出ていました。

なんだか恐ろしいです・・・

そんな福くん♪ですが、相変わらずとっても元気に過ごしております。



2



3



4



夕方の福くん♪です。

卵のパックを開けた時に出るゴミで遊んでいました。

どうもお気に入りらしくて、わざわざおじいちゃんのところに持って行き、遊んでいました。

三十分以上夢中で飽きずに遊んでいました。



6



5



そんな時りんとらんは・・・またしっかりと寝ていました


こんな写真ばっかりですが、寝てばっかりではありませんよー

ただ、写真を撮ってないだけなんです・・・

りんはフリスビー遊びに夢中で、らんはボール遊びに夢中なんです。

今度頑張って撮って載せますね



1


昨日の福くん♪です。

体重を量ってもらったら、1.9キロありました。

ずいぶんと大きくなりました。

りんは前からそうでしたが、らんも福くん♪がそばに居ても避けずにいられるようになりました。

いることが当たり前になってくれて嬉しい限りです




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          まったりが大好きな三匹にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

ありゃー 福くん 病院行きですか
でも 回虫なら お薬で 治りますよね
元気が あれば 大丈夫ですよぉ
りんちゃんや らんちゃんとも 距離が
縮まってきて 家族に なってきてるんですね
冬は 小夏も よく寝てますよ
暇なんですかね 不思議です ^m^

2011/12/12 (Mon) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

ふく君♪ 回虫ですか。
赤ちゃんの時に、出る事が多くあるのかな?

それにしても、大きくなりましたねぇ。
平吉とうさんも、びっくりしてました。
『あっという間だねぇ!』 「本当だよねー」
妙に感心していた私共でした。(*^_^*)

2011/12/13 (Tue) 07:23 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

回虫なんて初めて見たのでびっくりしました(*_*)
2日続けて出ましたが、それからは出ておりません。
本当にりんとらんが受け入れてくれて福くんは幸せものです。

2011/12/13 (Tue) 19:22 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

きっとそうなんですよね。
ここで駆虫をしておけば、これからは大丈夫なのかな。

とっても頼りなかった福くん♪が嘘のようにしっかりと大きくなりました。
毎日「福くん♪大きくなったねー」と言いながら主人とニコニコしながら見ているんですよ!

2011/12/13 (Tue) 19:25 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

