スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


なんだか忙しないです 

2011, 12. 27 (Tue) 20:20

今年も残すところあと僅かになってきました。

クリスマス寒波を無事にやり過ごし、雪の被害もなく寒いですが大掃除を毎日進めております。

今年は主人が毎日家にいるので、いろいろとやってくれて例年よりも早く綺麗になってきております

いろいろとやってくれて助かっておりますが、なんだか面倒くさい時も多々あります・・・

まあ片付いてきているのだから良しとしましょう

このところお葬式、法事と続き、ただでさえ年末でお金がいるのに、お金がいっぱい飛んでいってしまいました(T_T)


福くん♪は日曜日に二回目の駆虫薬を飲んできました。

体重は2.25キロになっていました。ずいぶんと大きくなりました。

りんが右前足を痛そうにしていたので、福くん♪を診てもらっている病院で診てもらいました。

痛み止めも注射と飲み薬を出してもらい運動制限をして様子をみることになりました。

その際に、体重を測ったら14.2キロもありました

なんだか最近大きくなった?・・・って思っていたら本当に大きくなっていました。

ダイエットをしていきましょうと言われてしまいました・・・

その通りなので、フードを10グラム減らし、おやつも無しということにしてやっております。

おやつをやりすぎていたのかも・・・反省をしている母なのです・・・

そのりんですが、薬が効いているそうで、痛そうにしなくなりました。

もう少し様子を見て運動を再開していきたいと思います。

りんとらんは頑張って文句も言わずにダイエットに励んでくれております。




4



5



6



りんとらんのツーショットです。

仲良しな二匹なのです。



2



3




らんが気持ちよさそうにこたつから顔を出していました。

あまりこたつに入らないのですが、珍しく入っていました。


1



くつろいでいる福くん♪です。

足元にあるソースか何かの引っ張って開けるなかせんが福くん♪のおもちゃなんです。

結構集中していい子に遊ぶんですよー  りんに邪魔されなければ・・・


なんだか忙しない生活を送っておりますが、りんとらんそれに福くん♪に癒されております。

もうひと頑張りしましょうかね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          まったりムードの三匹にポチッとお願いします。



スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

りんちゃんと、らんちゃんの仲良し写真 癒されますねぇ。
我が家は、平吉が・・・・・です。

お正月の準備 着々と進んでいるようで羨ましぃ~。
みるくちゃんママのお家は、きっと穏やかで、温かいお正月を
迎えるのだろうなぁ・・・って想像しています。

そうだ、白菜の漬物 今度は砂糖を少し入れて仕込み中です。
どうかな?楽しみです。(レシピ有難うございました。)

2011/12/28 (Wed) 06:51 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

女の子同士だからでしょうかね。
わりとおっとりとした姉妹なんです。
もちろんガウガウする時もありますよ!

今年は順調に進んでおります。
いつもは慌ただしく過ぎて行ってしまうのですが・・・
我が家はのんびりとしたお正月を過ごします。
男性軍は呑んだくれておりますが、女性軍(と言っても私だけですが)は、のんびりとさせてもらいます。

白菜漬け、頑張ったのですね!
砂糖って意外と甘みだけではなく、旨みも引き出してくれるみたいなんです。
きっと美味しく漬かっていますよヽ(^o^)丿

2011/12/28 (Wed) 20:30 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

