お誕生日(*^_^*) 

2011, 12. 30 (Fri) 19:33

今日は12月30日です。

今日はりんとらんの三歳の誕生日なのです

りんちゃん、らんちゃん、それにさくらちゃんお誕生日おめでとう

素直に成長してくれてありがとうね

何もプレゼントがありませんが、昨日シャンプーしてピカピカになったんだよね

これからもよろしくね!


さて、今日はお餅つきの日でもありました。

今年は福くん♪がいるので、外でやりましょう!ということになり、蔵の前で二回に分けて餅つきをやりました。

もちろん杵と臼で!

一回目にお供えとお昼用に取り、残りをのし餅にしました。

二回目は全部のし餅にして、実家と妹家族と我が家に分けました。

美味しくできたと思います。

その時の様子の写真があれば良いのですが、餅つきをやることで精一杯でありません・・・

来年は撮れたらいいなーって思います。

この間、りんとらんそれに福くん♪はおうちでいい子にしていましたよー


甥っ子と姪っ子が遊んでくれるのでりんとらんそれに福くん♪も満足のようでした。


りんとらんの誕生日は年末ということもあり、餅つきの日ということもあり、何事も無く過ぎていきます。

でも、みんな忘れていないからね!

大好きだからね



4





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           誕生日を迎えた二匹と福くん♪にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

杵と臼で餅つき・・・。
夢のようです。(まったく、経験がありません。)
お餅は、昔からお米屋さんに持ってきてもらっていました。
今年も・・・です。

杵と臼で、つきたてのお餅は さぞ美味しいのでしょうねぇ。
近くだったら絶対参加させて頂きたーい。

りんちゃん らんちゃん おめでとう!
素直な良い子に育って 偉いぞ~。
みるくちゃんママもね。^^

2011/12/30 (Fri) 20:38 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

杵と臼での餅つきは今では珍しくなって来ましたよね。
我が家では当たり前の行事なのですが、お嫁に来た当初は新鮮でした。
義母のやっている姿を見よう見真似でやっております。
つき手とのタイミングがあるので、喧嘩しないようにしております・・・
つきたてのお餅は最高ですよー
あんこ、ごま、きなこ、くるみあんにして食べました。

平吉くんとねねちゃんももうじきお誕生日が来ますね!
楽しいブログ楽しみにしておりますよー

2012/01/01 (Sun) 17:08 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント