スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


仲良しなんです♡ 

2012, 01. 18 (Wed) 20:09

今日は晴れて気温が上がり過ごしやすかったです。

太陽の力って偉大ですよね

今週の月曜日16日は、みるくが生きていれば11歳の誕生日でした。

この日はとっても寒い一日でした。

「寒いねー」「寒いねー」といってばかりおりました・・・

毎年この時期はみるくのことを思い出します。忘れてないからね


今朝の食事風景ですよー♪



5



6



7



なんとらんが先にハウスして待っている所に、何を思ったのか、りんも入ってしまいました。

「りんちゃんはお隣だよ!」と言っても「りんもここで食べるの!」って動きません・・・

まあいいかと思い食事を開始しましたよー

何も狭い所で食べなくても・・・って思いましたが、二匹とも満足そうなので良しとしましょうか♪

りんとらんは昨日からフードにこんにゃくをトッピングしております。

鉄腕ダッシュを見ていたらワンコのダイエットにこんにゃくが良い!って言っていたので、早速実践をしてみました。

豚骨スープをとって、そのスープでこんにゃくを煮てトッピングにします。

こんにゃくのおかげで満腹感が出て、◯んちの具合もとっても良好なんです。

フードもフィッシュドッグ4にナチュラルハーベストのレジームを加えてダイエットモードになっているのですが、それプラスこんにゃくにしてみたのです。

豚骨スープがしみているので無理なく美味しく食べてくれます。

これで、ダイエット出来るといいなーって思っております。



1



2



3



福くん♪の三変化ですよー♪

随分と大きくなりましたが、甘えん坊さん度もより大きくなっておりますよー


4


らんが何やらハウスに頭を突っ込んでいました。

よく見たら、ヨーグルトの空き容器をカジカジしていました。

他に者に邪魔されないように頭を突っ込んで遊んでいたのでした。

らんちゃんらしいなーって思いました。


毎日なんだかんだでこの子たちに癒されまくっておりまーす





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        とっても仲良しなりんとらんと福くん♪にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

16日はみるくちゃんの誕生日だったのですね。
なんとも、切ないですよね。理解できます・・・・・

りんちゃんらんちゃんの食事風景にびっくり。
ホント仲良しですね。
我が家のフタリでは考えられません。(特に平吉)

こんにゃく、今度試してみたいです。
それにしても福くん♪立派に育ちましたねー。(^o^)/~

2012/01/19 (Thu) 19:15 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

あっ 鉄腕ダッシュ 見てました
小夏家も ダイエットに いいなぁ と 思ってましたが……
最近 少し 痩せてるので まぁ 今回は いいかと
今度 太ったら 試してみようかな
でも 満腹感が でたり うんPの 調子が よくなるなら
試したいですね
最後の らんちゃんの お尻 さわりたいなぁ (^○^)

2012/01/19 (Thu) 22:00 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

どうしてもこの時期はみるくのことを思い出します。
来月三回目の命日がきます。
みるくの分までりんとらんそれに福くん♪のことを大事にしていきます。

ひとつのハウスに一緒に入って食事をしたのは初めてじゃないかな。
でも、車でお出かけの時はひとつのハウスに一緒に入っていくので彼女たちにはあたり前のことなのかも・・・
同性同士なのでこだわりが無いのかもしれませんね。

こんにゃくいいと思います。
ダイエット効果はもう少し先のことですが、◯んちの状態はいいものが出ます。

福くん♪大きくなったでしょ!まだまだ大きくなりますよー

2012/01/20 (Fri) 19:06 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

小夏ちゃん、減量できているのですね。
うらやましいです。
もう少し時間が必要ですが、きっと効果が出ると信じています。
◯んちの様子は良いですよー

らんは時々こんなことをして自分の時間を過ごしておりますよー

2012/01/20 (Fri) 19:10 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

