スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


毎日寒いですねー 

2012, 01. 26 (Thu) 19:31

大寒に入った途端に今年一番の寒気が来ていて寒いですねー

月曜の夜から降った雪がまだ融けずに見渡すかぎり真っ白になっております。



3



4



火曜日のお昼ごろの外の様子です。

この時はアスファルトにそんなに雪がありませんが、朝は除雪車が雪をかいてくれてあったのですが、一面道が凍っていてツルツルになっていたんです。

滑って転ばないように歩くのがとっても大変でした。(ココらへんでは、滑ってこけんようになんて言います)



5



6



りんとらんはもうテンション上がりまくりでお散歩していました。

あんよの短いコーギーちゃん達は、あまり雪が積もるとおしっこなどをするのにとっても迷うんです。

なるべく土手の所でしたい彼女達は、雪が多すぎると困っちゃうんです。



1



2



福くん♪の凛々しいお顔と、ほんわかしているお顔でーす。

なんだか毎日振り回されておりますが、憎めないんです。



明日は一日雪の予報が出ています。

どれだけ積もるのでしょうか・・・

北部の方は大雪で大変みたいなので、それを思えばなんてことないですがね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     とっても元気な三匹にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

雪は テンション 上がりますよね
わんこが……
今シーズン まだ 雪の中を 歩いてないんで
歩かせたいような 雪かきは 体力 つかうんで
降ってほしくないような 複雑気分です
福くん 大人っぽい顔に なってきましたね
(^_-)-☆

2012/01/27 (Fri) 23:12 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

おはようございます。
雪すごいですね。
平吉地方は殆んど降りません。
見ているだけなら美しくて良いのですけれど・・・
滑ってこけんように 気をつけてね。^^

福くん♪すっかり大人顔してる~。
青い鈴が とってもお似合いだね。

2012/01/28 (Sat) 05:51 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当にテンションが高くて困ります。
人間は寒いし滑るし眩しいし・・・・・・i-195
そちらはまだ雪が積もらないんですか・・・
いいですねー
ここは雪が積もるとなかなか消えないので困ります。
とは言え、ワンコたちは大喜びなので良しとしましょうか。
福くん大人っぽくなりましたよねー
嬉しいような、寂しいような・・・

2012/01/28 (Sat) 19:33 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

雪ありますよねー。
でも、豪雪地帯に比べたらまるっきり少ないです。
ここは、雪は少ないのですがとっても寒いんです。
これからも滑ってこけんように気をつけまーす(^^)v

福くんしっかりと成長しております。
首輪の鈴も嫌がらずにつけておりまーす。

2012/01/28 (Sat) 19:39 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

