スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


やっぱり寒いよねー 

2012, 02. 02 (Thu) 20:09

今日も寒かったですねー

昨日は朝から雪が降り出しすごい降り方でした

そんな日に限って、実家の母の通院日になっていて、雪がどんどん降る中頑張って行ってきました

診察が終わり、薬をもらって買い物を・・・と思いましたが降り方がすごすぎて買い物を断念し、実家に帰ることに・・・

もう少しで実家だー・・・なんて思っていたら、なんと踏切の遮断機が降りたまま上がらない・・・

しばらく待ってみたけど降りたままです・・・

駅の方まで行ってみようかということになり行ってみましたが、そこも同じで遮断機が降りたまま車が溜まってきます・・・

どうしようか・・・と悩み、駅の北側の踏切まで行ってみよう!と動いてみました。

雪の中なので怖かったのですが、そんな事は言ってられないので頑張りましたよー

そしたら北側は何事も無く渡れました。よかったε-(´∀`*)ホッ

めったに通らない道、しかも雪が積もって真っ白な道をゆっくりと、対向車が来ませんようにと祈りながら進み、やっとこさ実家に母を送り、またきた道を戻り我が家に戻ることができました。

踏切を渡らないと家にたどり着けないというのは、時には困ったことになるんですよねー

そんな中、主人は一回目の雪かきを済ませ、それでもまだまだ降っていて、午後に二回目の雪かきを汗だくでし、夜にはもう一回しないと・・・と言っていましたが雪が止んでくれたのでもう一回はしなくて済みました。

今日も午前中雪が降りましたがすぐに止みましたがやっぱり寒いです・・・

だって川が凍っているんです。

こんなこと久しぶりなんじゃないのかなー

寒い寒いと言っておりますが、りんとらんはもう楽しそうに走りまわっておりますよー

でも、家の中ではまったりと過ごしておりますよー



2



3



4



1




なんとも気持ちよさそうにみんな寝ていました

でも、カメラを撮ろうとすると目をあけちゃうんです



5



6



7



お父さんにボール遊びのお誘いをしておりました。

なんだかお外が気になるのか集中できていない二匹なのでした。


明日も寒そうです。

インフルエンザも流行しているんですよね。

もらわないように気をつけて頑張りましょう!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      寒くても元気な三匹にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

小夏地方も 雪でした
が 朝 道路に 積もってた雪も 固まった状態で
8時過ぎには 車の走行には 問題なかったです
雪かき 一日に 何回も 大変ですね
お父さん 体に 無理のないように してくださいね
わんこや にゃんこも 雪じゃぁ 楽しめないかな
でも お家で 遊んでもらえて いいね
りんちゃんも らんやんも…… (^_-)-☆

2012/02/02 (Thu) 21:59 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

凄い!凄い!凄すぎです。らんちゃん地方。
私、明日から「寒いぞぉー!」なんて
絶対言いません。
りんちゃん らんちゃん 福くん♪
お家の中は、まったりヌクヌクで
良かったね~^^
運転、気をつけて下さいね。
私では、絶対無理ですぅe-330

2012/02/03 (Fri) 20:37 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

さすがに今年の冬は凄すぎますよね。
こちらは除雪車が出るので広い道路は大丈夫なのですが、我が家の近くの道は田圃の中の一本道なので吹き溜まりとかがたくさんあって大変なんです。
雪がたくさん降る時は何回にも分けて雪かきをしないといけないので大変です。
でも、県北部の大雪が降っている所に比べたらなんてことないんです。
最近マイドッグランを思いっきり走り回るようにしました。
雪の中を楽しそうに走りまわっております。

2012/02/04 (Sat) 19:11 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

昨日は一番の冷え込みで、散歩の時に川を見たら湯気が出ておりました。
こんなこと初めて見ましたよー
家の中で、トイレの手洗いと男子トイレも水が出なくなり、すごく寒かったです。

こちらは車がないと身動きがとれないので、頑張って運転をしているんですよ!
ここに嫁いで28年、鍛えられました。

2012/02/04 (Sat) 19:18 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

