やっぱりまったりですよねー 

2012, 02. 20 (Mon) 20:21

昨日今日と朝の冷え込みが強かったですね。

昨日は-10度くらいまで下がりました。

前回と思えば楽でしたが、やっぱり寒いでーす。

でも、日中は晴れて気温も上がり気分的にはウキウキするような感じでした。

おひさまの力って偉大です

昨日は寒かったのですが、家の中は意外と暖かかったのでりんとらんのシャンプーをしました。

やっとシャンプーをすることが出来ました。

今まで寒すぎて風邪を引かせてはいけない・・・と思いできませんでしたが、そんなことも行ってられなくなってきたので、思い切って決行しました。

やっとフカフカのすべすべで綺麗になりました。




11



6



4



りんとらんはお昼寝をお兄ちゃんとしていました。

なんだかとっても気持ちよさそうに寝ていましたよー

我が家の三男さんは、ただ今就活中なんです。

昨年末にうつっぽくなってしまい、休職をしていたのですが、前向きに考えて今までの職場を退職して次の仕事を探すことにしたのです。

薬を飲みながら、でも引きこもることはなく、家の仕事を手伝ってくれたり、もちろんりんとらんそれに福くん♪の世話をしてくれたり、夕飯の支度を手伝ってくれたりと前向きに動いていたので、そっと見守っておりました。

そんな彼も、就職活動を始め、こんな時期ですからすぐに次の職場が見つかるのかは謎ですが、前向きに頑張っているので気長に見守っていくつもりでおります。

なにかと心配をさせてくれる息子達ですよー



5



7



12



あんなに気持ちよさそうに眠っていたりんとらんですが、お散歩に出かけマイドッグランで自由に楽しみました。

楽しそうに走りまわり、りんはお兄ちゃんに遊ぼうよーとワンワンうるさかったんです。



10



9



りんと福くん♪のツーショット二連発です。




2



3



1




福くん♪でーす。

最後の写真は、おじいちゃんのかご作りの材料が大量に集まった所に福くん♪が乱入しているところですよー

たくさんありすぎて、おじいちゃんの仕事がたくさん出来ました。

しばらく退屈しなくて済みそうです



8



またまたりんが気持ちよさそうに眠っていました。

よく寝ますよー


明後日は、次男がお嫁さんにしたい彼女を連れて帰省する予定なんです。

お家の中を綺麗に片付けておかないと・・・

そのためにもシャンプーが必要だったんです。

なんだか緊張してしまいますが、ありのままの我が家を見ていただければいいのかなーって思っております。

まだまだ結婚なんて先の話だと思っていたのに、まさか・・・です。

さて、どうなりますか・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         まったり三匹にポチッとお願いします。



スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

う ふ ふ
結婚したい 彼女を 紹介してもらえるんですね
楽しみでしょうねぇ
みるくちゃんママさんの 周りには たくさんの
家族が 増えて いくんですね
家の中に 暖かくて 柔らかいもの(笑)が
いると とても 気持ち いいですよね
りんちゃん らんちゃん 福くんに 癒される
三男さんなんでしょうか……
まだ まだ 若いんですから これから
いい事 いっぱい ですよ~ (^_-)-☆

2012/02/20 (Mon) 21:47 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

我が家は子供に恵まれませんでした。なので
子供の悩みはありません。でも、楽しみも当然
無いわけで・・・。でも、将来の不安なら売るほど
あるんですよぅ。(笑)
人生には、「お休み時」が必ずあるんですって。
静かに「その時」を待つのだそうです。(抽象的だね)
コギの尻尾って、なんて力強いのかしら。
思わず拝みたくなっちゃいます。

みるくちゃんママのお家には、我が家に無い物ばかりで、いつも新鮮に映ります。

2012/02/21 (Tue) 18:43 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですが、未知の世界なので戸惑っております。
我が家は娘に恵まれなかったので、娘ができるようで嬉しいです。
仲良くしていきたいですね!
三男はりんとらんそれに福くん♪に相当癒されたんだと思います。
すっかり明るくなりました。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
嬉しかったです♡

2012/02/21 (Tue) 21:11 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

そうだったんですね。
まあ、その代わりに平吉くんとねねちゃんがいるんですものね!
家族が増えるって何かと体力がいります。
仲良く出来ればいいなーって思っております。
三男は元気を取り戻してきております。
前を向いて歩き出しているので心配ないとおもいます。

コーギーのしっぽって立派でしょ!
りんとらんに出会うまでは、コーギーはしっぽがないものだと思っていましたから、りんとらんに出会ってびっくりしたんです。

2012/02/21 (Tue) 21:35 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント