スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は一日雨降りでした☂ 

2012, 03. 05 (Mon) 19:53

今日は朝からというか昨夜から雨が降っていて、一日中やみませんでした。

こんな雨降りの中、フードを買いに松本のお店に行って来ました。

わが街は雪になっていませんでしたが、伊那のあたりからずっとあたりが白く夜中に雪が降ったみたいでした。

お店につく頃には、少し小降りになっていて傘を差さずにお店に行きました。

今日の看板犬は、なんとりんとらんが大好きなお父さんの王子くんでした。ラッキー(^_^)v

りんとらんは嬉しくてテンションが高かったです。

雨が降っていたせいもあって、他にお客さんがいなかったので、いっこさんにお願いをして、りんとらんの奥歯の歯石を取ってもらいました。

いつもは他のお客さんがいてお願いできないのですが、今日はお願いをしてみました。

快く見てくださり、二匹ともしっかりと歯石を取ってもらいましたよー。

犬舎にいるたくさんのワンコ達の健康管理をきちんとされているので、歯石の除去もお手の物です。

頼りになるいっこさんなのです♡

お店を後にして、スカイパークの広場に行ってプチ散歩をし、トイレを済ませて家路につきました。

この間の五時間くらい、福くん♪はひとりでお留守番をしていました。

やっぱり不安だったようで、フードは食べてなかったですが、おしっこは出来ていました。

帰ってから、食べる間隔が短く良く食べました。

この福くん♪、人間に育てられ、周りにはワンコが二匹いる中で育っているので、少々犬化しているみたいです。

今日もお留守番のご褒美にと、買ってきたお魚のおやつをりんとらんと一緒にあげたのですが、あまり食べないんです。

かえって、いつも食べているりんとらん用のビスケットとか、お肉のジャーキーの方が好きみたいなんです。

猫なのにねー

自覚が足りないみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        まったり三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

福くんも 一緒に お出かけしたい なんて
思ってたりして……
物心ついたころから りんちゃん らんちゃんと
一緒だから 自分も わんこと 思ってるのかもねぇ
小夏も 自分が 人間だと 思ってるみたいですよ
ママの食事中は なぜ 自分には くれないのか
なんて 思ってるのか も ねぇ (^_-) 

2012/03/05 (Mon) 21:46 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

福くん♪長時間のお留守番は、やはり食欲がなくなっちゃうのね。
それも、ワンコぽいですよね。
ビスケにジャーキーのほうが好きって、やっぱり りんちゃんらんちゃの「弟ワンコ?」なのかな。^^

2012/03/07 (Wed) 08:50 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当に自分が犬だと思っているのかもしれません。
他の猫を見たことがないのですから仕方ありませんが・・・
出かける時はフードを出していくんですがどうも食べないんですよね。
いい子に寝ているんでしょうね。
りんとらんは、小夏ちゃんと一緒で人間だと思っていそうです。
おもしろいですね(^o^)

2012/03/08 (Thu) 22:33 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

本当にそうなんです。
今日もお魚のおやつをあげたのですが、福くん♪は食べませんでした・・・
ジャーキーやビスケットのほうが喜びます。
猫なのにねー

2012/03/08 (Thu) 22:36 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【今日は一日雨降りでしたamp;#9730;】
  • 今日は朝からというか昨夜から雨が降っていて、一日中やみませんでした。こんな雨降りの中、フードを買いに松本のお店に行って来ました。わが街は雪になっていませんでしたが、伊那のあたりからずっとあたりが白く夜中に雪が降ったみたいでした。お店につく頃には、少し小...
  • 2012.04.01 (Sun) 06:56 | まとめwoネタ速suru
