久しぶりに晴れました 

2009, 05. 09 (Sat) 20:37

久しぶりに気持ちのいいお天気でした。
お洗濯、布団干しとたくさんしました。
今日は、りんとらんの相手をしてくれる大兄ちゃんがいるので、私は庭の草取りを頑張りました
午後は、苗代のビニールをお父さんと和兄ちゃんと大兄ちゃんとで外しました
我が家は、息子達が手伝ってくれるので、おかげなんです
明日は、たんぼの代かきをします。
そして、来週は田植えです。
みんなで大騒ぎをしながら頑張りましょう


1

いわやまつつじです。


2


つつじです。


3


もみじです。


4


もうひとつ、もみじです。若葉が芽吹いてきれいになりました。


14


11


9


8


15


私が、草取りをしている時に、家で遊んでいるりんとらんです。
そして、ビニールを外した苗代です。
苗がだいぶ伸びました。

夕方、お散歩に行きました。
今日は、ラブちゃんに挨拶をしてきました。
ラブラドールの女の子です。

5


6


やっぱりお散歩をしてくると、疲れちゃいます

10


7


12


13


夜はお疲れのりんとらんなのです
明日もいい子でいましょうね
よろしく




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   可愛らしい二匹にぽちっとお願いします。

コメント

こなっちママ

すごい 立派な庭ですね
草取りも大変でしょうね
こなっちママは苦手なものがあります
足のないまたは足のいっぱいある虫です
ミミズやいも虫は穴掘って埋めちゃいます
小夏はミミズの干からびたのに
スリスリしようとしますが
来週 田植えですか
やった事がないので
一度体験したいなーって
思うだけです
虫さんが苦手のこなっちママは
足手まといになりますね
来週 天気いいといいですね

2009/05/09 (Sat) 21:52 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

私も、お嫁に来るまで虫は苦手でしたv-409
非農家から農家へお嫁に来たので最初は大変でしたv-356
でも慣れって怖いですねv-363
手袋をしていればなんとか大丈夫になっています。
なんといっても、もう銀婚式を迎えましたから・・・
あっ、歳がばれる・・・
この時期が一番忙しい時期なんです。
田植えもやってみれば楽しいもんですよv-353
来遊は雨が降りませんようにv-421

2009/05/10 (Sun) 08:23 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント