無事に終わりました 

2012, 04. 15 (Sun) 20:09

やっとわが街にも桜の便りが届くようになって来ました

まだまだ咲き始めなのですが、所々でピンク色が見えるようになりました。

やっと春になってきましたよー

桜の名所と言われているところも開花してきたのかな・・・

観光バスがたくさん桜の名所に向かって走っていきます


さて、無事に終わりましたですが・・・

一つ目は、福くん♪の去勢手術です。

心配性の母が思っていたのとは違って、絶食だったのでどうかな~って思っていましたが、それ程欲しがらずにやり過ごしてくれて、病院に連れていけました。

夕方迎えに行き、家に着くとそこらを探検して落ち着かないようでしたが無事に終わりました。

傷口を一鍼だけ縫ってくれて、そこは舐めて糸をとっても大丈夫ということでした。

なんだか痛々しいですが、これで落ち着いてくれるのではないでしょうか。



2つ目は、苗代作業です。

昨日やったのですが、お天気は弱い雨降りでした。

午前中に、苗箱に土詰め、種まきをしました。

まあ、機械でやるので、人間は機械に使われていたのですが・・・

午後その苗箱を苗代に並べたのです。

雨が降っていましたが、頑張ってやってしまおう!ということで、濡れながらでしたがやりました。

みんな濡れてしまったので、終わってから近くの温泉に入りに行って来ましたよ

冷えたからだが温まりました。

気持よかったです。

夕飯は、みんなで鍋を囲んで慰労会をしました。

美味しかったねー


福くん♪は、またおばあちゃんを見るなり反応をしていましたよー

手術をしたばかりなので、まだ気持ちは変わってはいなかったみたいです。

少しづつ落ち着いてくれればいいなー


なんだかとっても疲れました。

肩から首にかけてパンパンになってしまいました。

今週の木曜日に整体の予約を入れてあるのですが、それまで頑張れるかなー・・・

歳には勝てませんね・・・

じゃがいもも植えなきゃいけないし・・・なんて弱音を吐いても仕方ないか・・・

とりあえず大変な作業はしばらくないので、少しづつやっていこうと思います。




3



4



毎度毎度のボール遊びです。

本当に大好きなんですよ




1



2



手術前の福くん♪です。

お姉ちゃん達が遊んでいる時に玄関でくつろいでいました。

とにかく無事に終わることができてよかったです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         まったり三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

福くん 無事に 手術 終わって 
よかったですね
徐々にでも 落ち着いてくれれば いいですね
春は 忙しいですが 体に 気を付けてねぇ
小夏地方 そろそろ 桜の 花も 散ってきて
初夏の はじまりのような 気候に なってきました
りんちゃんや らんちゃんは まだまだ お花見
楽しめるねぇ4(^_-)-☆

2012/04/15 (Sun) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

福くん無事に終わって本当に良かったです♡
落ち着かないような気持ちも少しづつですが落ち着いてきております。
体がついていかなくてびっくりしている自分がいました。
今はだいぶ楽になってきましたけど・・・
明日整体に行って楽にしてもらいまーす( ^,_ゝ^)ニコッ
りんらん地方、やっと桜が咲き出しましたよー
今週末満開になりそうです。
やっと春らしくなりましたよ。

2012/04/18 (Wed) 19:41 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント