田植えです。 

2012, 05. 19 (Sat) 19:30

今日は晴れてお田植日和の一日になりました

みんなで協力をして、頑張ってひとまず植えてしまうことが出来ました。

大きな田んぼを四枚、長男が田植え機を運転し、主人、三男、妹夫婦が苗を運びながら四隅を手植えし、主人の姉さんの旦那さんが植え終わった箱を綺麗に洗い、実家の母も細々と動いてくれ、私は食事係担当で頑張りました

明日は、男性組は肥料をふって、女性組は植え直しを短時間でやって、お昼に焼肉慰労会を決行します

何が楽しみって、この焼肉慰労会をするのを励みに、みんな頑張れるんです。

明日は次男と彼女がやってきます。

みんなに紹介をすることが出来ます。

それも話の種にしながら盛り上がればいいなーって思っておりますよー


1



2



3



りんとらんと福は、なんだか落ち着かないようで過ごしていたので、昼間お昼寝とかしっかり出来ませんでした。

それなので、夕食後、みんな自分の好きな場所に行っておやすみモード全開で眠っておりますよー


福くん♪手が伸びていますがしっかりと寝ております。

らんは写真を撮ったら起きちゃいましたがまた寝ております。

りんも爆睡中でーす。


みなさ~んお疲れ様でした

明日もあるけど頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         お留守番を頑張った三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

今頃は 大仕事も 終わって
焼肉で 盛り上がってるころかな
たくさんの 人たちが 集まって
楽しい 田植えに なったんでしょうね
お疲れ様でした (*^^)v 

2012/05/20 (Sun) 14:58 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

おかげ様で、今年は天気にも恵まれ無事に終わりました。
焼肉慰労会も楽しく過ごすことが出来ました。
今回は、次男の彼女の紹介も兼ねていたので、それも無事に出来ました。

2012/05/21 (Mon) 19:58 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【田植えです。】
  • 今日は晴れてお田植日和の一日になりましたみんなで協力をして、頑張ってひとまず植えてしまうことが出来ました。大きな田んぼを四枚、長男が田植え機を運転し、主人、三男、妹夫婦が苗を運びながら四隅を手植えし、主人の姉さんの旦那さんが植え終わった箱を綺麗に洗い、...
  • 2012.05.20 (Sun) 03:56 | まとめwoネタ速neo