スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


なんだか・・・ 

2012, 06. 28 (Thu) 19:41

ここ一ヶ月くらいなんだかフワフワしたり、立ちくらみが頻繁にあったりとイマイチな体調だったのです。

昨日定期の診察があったので、血液検査でいろいろと調べてもらいました。

やっぱり貧血が出ていました・・・

ここ二三年不定期ですが貧血になります・・・

昨日は一番ごしたくて(だるくて)早速出してもらった鉄剤を飲みました。

そして一休みをしたら、だいぶ動けるようになりました。薬の力ってすごいです。

今日は、昨日より楽になっていましたよー

この鉄剤は二三ヶ月続けて飲まないといけないそうです・・・

薬剤師さんが言っていたのですが、女性ホルモンが悪さして貧血を起こしているそうです。

女性ホルモン恐るべし・・・です。

まあ、この年になってくると更年期障害が出てきてもおかしくないので、だんだんそういうことなのかなーって思うことにしました。


母がそんな中、りんとらんそれと福くん♪は母を困らせることなく割りといい子にしていてくれました。

体調が悪い時に、いい子にしていてくれることが一番ですね。


少しづつ体調は戻ってくると思いますので、頑張りたいと思います。




3



三年前の可愛らしい笑顔のりんとらんでーす♡




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         いつでもまったりな三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

大事なくて よかったですね
そうそう 年取ってくると だんだん
いろんなことが 出てきますよぉ
こなっちママも いろいろと……
恐ろしくて 考えたくないですが
3年前の りんちゃん らんちゃん
そうそう まだまだ パピー体型で
かわいかったですね
いまは もう りっぱに 大人ですもんね

2012/06/28 (Thu) 21:46 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

大丈夫出すか・・・
う~ん、心配です。
みるくちゃんママ真面目だし・・・
働き者だし・・・
いい加減・・いい加減・・ですよ。
体、大事にしてね・・・。

りんちゃん らんちゃん 可愛いね~♪

2012/06/29 (Fri) 21:53 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

こなっちママさんもですかー!?
女性ってデリケートにできているんですよね(^_-)-☆
大事にしてくださいよ!

りんとらんのパピー時代、やっぱり可愛いです(親ばかです)
本当に毎日癒されながら過ごしておりますよ。

2012/07/01 (Sun) 16:32 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

心配をお掛けしております。
少しづつですが、体調が戻りつつあります。
病は気から・・・と言いますが、そんなわけにはいかないこともありますよね。
来月、便潜血検査と腫瘍マーカーの検査をしてくれるそうです。
まぁ、何か悪いものができていたら、痩せてくるだろうし、食欲不振になるだろうし・・・そんなことは全くありません!
毎日出来ることからぼちぼちやっております。

なんだかお姉さんが心配してくれているみたいで嬉しかったです♡

2012/07/01 (Sun) 16:39 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

