スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


フィラリアの薬をもらいに行って来ました。 

2012, 07. 13 (Fri) 21:35

このところの不安定なお天気に嫌気が差してきております。

九州では大雨の被害がたくさん出ていてお見舞い申し上げます。

わが街でも昨日はたくさんの雨が降りましたが、今日は曇り空で一日が終わりました。

今日は、らんとりんのフィラリアの薬をもらいに行って来ました。

貰いに行くついでに、最近りんがお尻が痒いらしくて、時々カジカジと悪戦苦闘をしていたので見ていただきました。

どうも肛門腺が溜まっていたみたいで、痒かったみたいです・・・もっと早く診てもらえばよかった・・・

そう言えば、みるくも晩年、肛門腺を絞ってもらいに病院へ行っていたなー・・・

らんはなんでもないのに、りんは溜まりやすい体質なんだろうか・・・

もっと気をつけて見てあげないといけません。

今度シャンプーの時に自分でも絞ってみようかな・・・ってやっているのにちゃんとできていなかったんだねー

出にくい子もいるみたいなので、ダメな時はみてもらいましょうかね。

りんもこれで夜しっかりと眠れそうです


今夜はこれから主人と長男のお迎えをしなければなりません・・・

だから、今「となりのトトロ」を見ながら連絡を待っているんですよ!

世話のやける我が家の男達なのです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          相変わらずまったりな三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

平吉地方も明け方はもの凄い豪雨でした。
でも、午後からは 外気温34℃です。
た、たまりませ~ん・・・。

私も、肛門線がうまく絞れません。

「隣のトトロ」私も、好きです~。

世話のやけるうちが花かも~^^;ヨ♪

2012/07/14 (Sat) 19:04 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

小夏地方も 昨日は 一日 どんよりとして
時々 大雨降って 湿度が 高くなり
過ごしにくい 日でした
梅雨明けは まだまだでしょうね(T_T)
肛門絞りは こなっちママ あきらめたんで
シャンプーの時に やってもらってます
(爪切りもあきらめました)
りんちゃん ゆっくり眠れると いいね (*^^)v

2012/07/14 (Sat) 21:28 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

なんとお返事を書くのを怠けていたら、梅雨明けしちゃいました・・・
暑いですねーなんて私が言ったら平吉かあさんに怒られちゃいますね(^_^;)
でも暑いでーす。

肛門腺絞り、なんとか自分のものにしたいんですが・・・頑張ってみましょうかねー

「となりのトトロ」何回見ても見入っちゃいます。もう24年前になるんですよね。

うちの男たち、続けて連絡が入りまとめて連れてくることが出来ました。
まあ、めったにお迎えはお願いされないのでたまには行ってあげなくちゃね(^O^)

2012/07/17 (Tue) 15:34 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

なんだかあっけなく梅雨明けしてしまいました。
これでムシムシした暑さではなく、カラッとした暑さになってくれるのかな・・・
でも暑いのには変わりありませんよね。

シャンプーに連れていけばやってくれるんですよね。
でも我が家はお家シャンプーのみなので、頑張ってやってみます。ダメだったら病院へ泣きこんでいかなきゃ・・・
おかげ様で、りんはかゆみが取れてしっかりと眠っておりますよー
でもこれからは暑さとの戦いで寝苦しくなっちゃうのかなー

2012/07/17 (Tue) 15:40 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

