スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初ゴシゴシ(^O^) 

2012, 07. 21 (Sat) 20:11

今日は昨日からの不安定なお天気が続き、降ったりやんだりで、気温も低い一日になりました。

一昨日までのあの暑さはどこへ行ってしまったのか・・・

さて今日はらんとりんのブラッシングを頑張りました。

相変わらずたくさんの抜け毛で毛だらけになってしまいました。

らんとりんは、ブラッシング大好きで先を争ってワンワン言い出します。

我が家ではブラッシングのことを「ゴシゴシ」っていうんです。

「ゴシゴシ」って言うともう大騒ぎなんですよー

今日はりんが一番でらんが二番でした。

たくさん抜けましたが、まだまだ抜け毛祭りは終わりそうもありません・・・

りんとらんが終わり掃除機をかけるためにハウスをしてもらいました。

福くんもやってみようか・・・と思い抱っこしてラバーブラシをかけてみたんです。

嫌がるのかなーって思いましたが、意外にも気持ちよさそうにグルグル言い出して、抵抗しないみたいなので、しっかりとかけました。

もうたくさんとれましたよー

柔らかい毛が・・・

これからは福くんもやってあげようと思います(^_^)v





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        すっきりとした三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

ゴシゴシ大好き♪ なんと羨ましい~。
特にねねは、我慢して、我慢して、ストレスマックスのようです。(涙)
福くん♪まで、びっくりですー!

平吉ねねは、一年中、抜け毛祭りです・・・

2012/07/22 (Sun) 12:07 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

本当に好きなんですよね♪
実は初代犬のみるくがブラッシングを全然させてくれなかったので、その教訓を活かし、小さい頃からブラッシングに親しんできたんです。
それで抵抗なくやらしてくれるのかな?
福くんは想定外でびっくりしました。
タオルで体を拭いてあげたりしていたので、そんな感覚でいたのでしょうか・・・
これで福くんもブラッシングOKなので、どんどんとやらさせてもらいまーす(^_^)v

我が家もやっぱり一年中抜け毛祭りでーす。

2012/07/23 (Mon) 14:47 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

