スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


毎日汗だくです・・・ 

2012, 07. 30 (Mon) 19:53

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか(・∀・)

夏は暑いものですが、去年もこんなに暑かったのか・・・

日中の暑いのは当たり前なのですが、朝晩はもう少し涼しくてもいいんじゃないのかな~

夜も扇風機が大活躍してくれております

汗だくで寝ております。

例年なら、夜は涼しいので汗だくにならなくて寝れていたのに、今年は涼しくなりません・・・

参ってしまいますよ・・・



1



4



3



昨日の朝の三匹の様子です。

まだ皆さんボーッとしていますねー

このあとりんとらんはお散歩に行き、ご飯を食べました。

食欲は落ちることなく、出してあげただけしっかりと食べてくれます。

その後、母はお父さんと長男のお弁当の用意をしているのですが、そんな忙しい時に限って、福くんが「にゃー」「ご飯を食べたいよー」って言ってくるんです。

しかたがないので、福くんにお付き合いをし、またお弁当作りに戻ります。そんな毎日ですよー




2



今日、福くんが玄関に置いてあるシーサーのお隣でくつろいでおりました。

ワンコと違っていろんな所に行けてしまうニャンコさん。

見ていて面白いですよ♡





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        暑さに負けるな!まったりな三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

本当に 暑いですね
もう 毎日 融けそうです
この暑さで 小夏が お散歩に出ると
すぐ 帰ろうと するんですよぉ
ますます おデブに 磨きが かかっちゃいます
りんちゃん らんちゃん みたいに お散歩
楽しいねくれると いいんですが……
にゃんこって 高いところに 上れるんですよね
福くん どれぐらい 高いところに 上れるのかな
(p_-)
 

2012/07/30 (Mon) 21:31 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

ふく君 シーサーの横で可愛い^m^
ワンコの「寝ぼけマナコ」って、笑えますよね。

みるくちゃんママの所で それだけ暑いなら
平吉地方が、グダグダに暑過ぎても仕方ないかと、思えます・・・
でも、今年の夏は昨年に比べて 確かに暑いと感じていま。
お互い、体調に気をつけましょうね~。

2012/07/31 (Tue) 21:52 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

暑いですよねー
こちらは、日が入ればそうはいっても涼しくなってくるのですが、そちらは暑いんですよねー
小夏ちゃんがすぐに帰りたくなるのは、わかる気がします。
りんとらんは、暑い時に出かけると、やっぱり暑いそうで、「後で、涼しくなってからもう一度行こうね」と言うと、聞き分けよく帰ってきます。
だから、夕方は何度も外に出かけるので夕飯の支度がとっても忙しくなっちゃうんです・・・

福くんは意外とそんなに高い所に登ったりしないんですよ。
玄関の棚には、段々に登るところがあって登っているので飛び乗るっていうのはあまりしません。
でも、ワンコのことを思えば、ジャンプ力はすごいもので、やっぱり猫なんだなーなんて言ってみております。

2012/08/02 (Thu) 19:43 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

本当にワンコの寝ぼけ眼って笑えちゃいますよね。
こんな顔をしていて、急にスイッチが入るらしくお散歩行こう!モードになり、ワンワンと騒がしくなります・・・

こちらの暑さで「暑い暑い」なんて言っていたら怒られちゃいますよね。
でも、夜の暑さには参っております。
そんな暑さも、幾分和らいできているのかも・・・なんだか涼しい時があります。
お互いにこんな暑さなんかに負けないようにしっかりと食べ、ワンコたちに癒されながら乗り切ろうではありませんか!

2012/08/02 (Thu) 19:49 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

