スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


毎日暑すぎます(# ゚Д゚) 

2012, 08. 25 (Sat) 20:42

このところの暑さったら・・・たまりません

いつまでこの暑さは続くのでしょうか・・・

雨も降らないし、乾きすぎです。

来月、稲刈りの時期になると沢山雨が降ってしまうのだろうか・・・

困ったものです。



ただ今、地元もお祭り、「天竜」ふるさとまつり」で花火がどんどんと上がっております。

尺玉がたくさん上がって二尺玉も上がるんです。

我が家から随分と離れているのですが、綺麗に見えるんですよ。

でも、りんとらんがどんどんと音が聞こえてくるのでもうブルブル震えて居場所がなく困っております。

九時過ぎまで我慢の時間です。





1



4



夕飯の支度をしているときにりんと福は何やら一緒に過ごしておりましたよー




2



そんな時、らんは私のそばにくっついて過ごしておりました。

らんのお隣に見えるかご、おじいちゃんが作ってくれてものです。

重宝しております。



3



らんとりんがくっついていました。

仲良しですよー






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        まったりな三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

りんちゃん らんちゃん 福くん
みんな 仲良しで いいですね
花火って 嫌いな わんこさんが
いっぱいでで 夏は 試練ですが 
ママさんと 一緒だったら
乗り越えられるでしょうね

2012/08/25 (Sat) 20:52 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

花火の音 平吉にも 試練です。
今晩も 何処からか聞こえてきて・・・

りんちゃんらんちゃん福くん♪仲良しさんで
嬉しくなります~。良いですねぇ~

早く涼しくなると良いのにね。
みるくちゃんママの 近所に住んで お贅沢な野菜 頂きたかったな~

2012/08/25 (Sat) 21:07 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

福を保護した時は、この先どうなるのか心配をしましたが、仲良く暮らすことができて嬉しく思っております。
花火は綺麗で見ていてワクワクしますが、花火嫌いなワンコたちには迷惑なんですよねー
見ていてかわいそうですが、終わるまでじっと我慢ですよね。
我が家では、バッチフラワーレメディのレスキューというものを花火の前と途中に与えております。
気休めかもしれませんが、少しでも木が楽になればと思って・・・です。

2012/08/27 (Mon) 15:56 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

平吉くんも、お仲間ですね!
りんは去年まで大丈夫だったような気がしていたのに、三歳になった途端に怖くなってしまいました。
花火が早く終わってくれることを願って待つしかありませんよね。

お姉ちゃんたち大好きな福くんなので、怒られても怒られてもへこたれません(^_^)v
朝は、りんと福とで大運動会を毎日開催しておりますよー

本当に早く涼しくなってほしいです。
平吉かあさんのお家とお近くだったら採れたてをお分けできたのにね!

2012/08/27 (Mon) 16:05 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

