スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1歳になりました♥たぶん・・・ 

2012, 09. 04 (Tue) 19:35

暑い暑いと言っていた8月があっという間に過ぎ去り、もう9月に突入してしまいました。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はとっても涼しくなりました。嘘みたいに・・・

9月に入ってからお天気が不安定で、恵みの雨がちょびっと降りまして畑の作物がうれしそうな気がします^^;

今日やっと大根の種を蒔きました。

お湿りがあったので発芽も順調ではないかなー

白菜、キャベツの苗も植えなくっちゃ!




さて、我が家の福くん♪、たぶん昨日か今日あたりが誕生日なのではないかと推定されます。

発見したのが9日なので、たぶん1歳になりました



1



保護した時の福くん♪です。

こんなに小さかったんです。

ちゃんと育てることが出来るのか、らんとりんがいて仲良く生活できるのか・・・なんて考えたら不安でいっぱいで仕方なかったんですが、今となってみればなんとかなるものですねー

福くん♪、お誕生日おめでとう。大きく育ってくれてありがとうね




1



2



現在の福くん♪です。

なんだか貫禄のあるおじさんみたいですねー

こんな福くん♪ですが、ご飯はお母さんと一緒で器を持ってもらいながらでないとしっかりと食べることができません・・・

超過保護に育っております。

福くん♪だけならご飯を出しておいても大丈夫なんですが、らんとりんがいるとどうしても食べられてしまうので、「ご飯食べたいよーニャ~」って言ってきたら出してあげるようになってしまいました。ついでに器を持って・・・

なんとかちゃんと食べるようにしていきたいです。

甘々のかあさんです・・・



3




久しぶりのスリーショットです。

お兄ちゃんの周りに集まっていました。

みんな仲良しで嬉しい限りです





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       まったりな三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

おめでと♪

福くん♪おめでとうv-314

そうだった、そうだったよね~♪
まるで、お団子みたいに可愛くて・・・
って、みるくちゃんママとは 1年以上
遠距離文通しているのかしら・・・私

時の経つのは早いものです・・
これからも宜しくお願いします。

2012/09/04 (Tue) 21:20 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

福くん 一歳 おめでとう
すごく 貫禄があって 存在感も あって
大きく 育ちましたね
みるくちゃんママさんの 愛情が いっぱい
入ってるんでしょうね
そうそう わんこって ご飯一気に 食べるけど
にゃんこって ちょび ちょび 食べるから
置いとけないですよね
誰かさんたちに 食べられそうでね……
小夏も もちろん ご飯は 秒殺です ^m^

2012/09/04 (Tue) 21:29 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

福くん♪の誕生日(たぶん・・・)に際してお祝いコメントありがとうございます♪
あっという間の一年でした。
そう言えば平吉かあさんとのコメントを通じてのお付き合いも1年以上になるのですね♡
いつもコメントをしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

2012/09/05 (Wed) 15:56 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

無事に1歳になりました。お祝いコメントありがとうございます♪
なんともふてぶてしいお写真で、親父みたいでした・・・
いつもはとっても可愛らしいんですよ!
フードを出しておけないので、その点では手がかかります。
下手に出しておいたら特にらんが待っていましたと言わんばかりに食べてしまいます。
そんなことをしていたら、ただでさえ大きめならんがもっと大きくなってしまいます・・・
何とかして自分でしっかりと食べるようにしたいです。
もちろんりんとらんもご飯は秒殺で食べてしまいますよ!

2012/09/05 (Wed) 16:08 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

