スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


秋らしくなってきました。 

2012, 10. 09 (Tue) 19:45

最近朝晩がとっても寒くなって来ました。

中央アルプス千畳敷の紅葉も今週いっぱいが見頃だそうです。

今日も朝「スッキリ!」でやっていましたが、すごい行列を作ってバスを待ち、冬支度でロープーウェイで山頂に登り、綺麗な紅葉を見て感激している様子を見ました。

地元にいながら、見に行ったことがありません・・・

中央アルプスは、中学の登山でしか登ったことがありません・・・

そんなもんですよ!

さて、我が家のワンズとニャンコはと言いますと、相も変わらずまったりと過ごしております。

今週末はらんとりんは三泊四日、福くん♪は一泊二日のお泊りが待っております。

心配性の母は、もう大丈夫だろうか・・・と思い始めております。

らんとりんは二回目のお泊りなので少しは安心なのですが、福くん♪は初めてなんです。

ご飯もお母さんと一緒でなければ食べない福くん♪が、ちゃんと一人で食べることが出来るのだろうか・・・

動物病院の綺麗なお姉さん達にお世話になるわけですが、さてどうなりますか・・・

何を思っても、お泊りをしてもらわなければ困ってしまうので、頑張って一泊二日を過ごしてもらいましょうね。

私たちは、次男の結婚式に向けて準備万端と言いたいところですが、まだそこまでいってないのかな?

お父さんの大事な仕事、親族紹介と両家代表の謝辞の原稿を私が書いては直しを繰り返しております。

実際話すのはお父さんなのですから自分で考えればいいのに、準備をするのは私なんですよねーって愚痴ってみました。

とにかく無事にいい結婚式が出来れば・・・と願っております。



4



1


昨日のお散歩の様子です。

とってもいいお天気でした。



3



5



今夜のらんとりんです。

昨日シャンプーをして、綺麗になりました

まだまだ抜け毛がすごいんです・・・



2



福くん♪、熟睡中です

今もぐっすり眠っております

でも。きっともうすぐ起きて大騒ぎをしないと寝ないんだろうな・・・

まあ仕方ないか。

気温が下がってきたので、毛布が暖かくて気持ちいいんでしょうね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     まったりな三匹にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

紅葉が始まっているのですね~。
やっぱり早いね。

いよいよ神戸ですね♪
新郎の父の 「挨拶プレッシャー」 って、ハンパないみだよ~^^ (聞く所によると)

福くん♪ だって きっと頑張れるよね~。
帰ってきてからのブログが楽しみ~♪

2012/10/10 (Wed) 20:23 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

平吉かあさん、紅葉始まっていますよ~
近くのお山も毎朝違った色を見せてくれます。
今年の紅葉は綺麗なんでしょうかねー

そうなんです!
いよいよ神戸に行ってきます。
さて、どうなりますか・・・
珍道中にならなければいいのですが・・・

らんとりんもホント心配なんですが、福くん♪はもっと心配ですねー
なんて言ったて猫ですからねー・・・
それにお母さんがいなければご飯を食べない福くん♪・・・どうするんでしょうか・・・
考えれば考えるほど心配になります。

2012/10/11 (Thu) 16:37 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

こなっちママ

涼しく いや 朝晩は 少し 寒いぐらいに
なってきましたね
今の季節 そちらの地方は 紅葉も きれいで
行きたいな 上高地……
でも なかなか 小夏が 来てからは 行けてないなぁ
結婚式 楽しみですね
おめでとうございます
パパさんも 新郎の父 頑張ってくださいね
りんちゃん らんちゃん 福くんも 頑張れ (^○^)

2012/10/11 (Thu) 21:47 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当に涼しく、寒くなって来ました。
上高地あたりは今が盛りなのかな?
私は行ったことがありませんが、地元のニュースで今の時期は綺麗な紅葉がいろいろと出てきて行った気になれますよ!
わんこがいると行動に制限されちゃいますからね!わが街の駒ヶ根高原もこれから綺麗になってくるんじゃないのかな・・・ぜひドライブにどうぞ!!
いよいよ結婚式が明日になってしまいました。まだまだ・・・なんて思っていたのに、もう・・・です。
らんとりん、ブリーダーさんのところに置いてきました。
なんだか不安そうにしていましたが、長居は不要とさっさと帰って来ました。
明日は福くん♪です。頑張って欲しいです。

2012/10/12 (Fri) 16:04 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

