スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お久しぶりです 

2012, 11. 18 (Sun) 20:07

随分と更新をするのを休んでしまいました。

お久しぶりですm(_ _)m

我が家は相変わらずまったりと過ごしておりました。

更新をしていないうちにすっかり秋が深まり、山にも白いものが多く見られるようになってきております。


8



9



午後の散歩の時の仙丈ヶ岳です。

だいぶ白くなっているでしょ!

そして、夕焼けが綺麗だった仙丈ヶ岳です。

もう少し早く気がつけばもっと綺麗だったのでしょうが・・・



11



みんなでお散歩です。

この道、林の影で夏は涼しくていいのですが、これからは日の入るのが早くて寒いんです・・・

海外協力隊の候補生の人達が山を見ながら道に座り込んでお茶をしていましたよー


2



3



4



5


相変わらずボール遊びをやっております。

最近らんが主にボール遊びに夢中になっており、りんは途中でボールを咥えて持って行ってしまうんです。

なので、「りんちゃんがボール持ってちゃったー」ってわめくと、らんが取り返してきます。



6



7


福くん♪が、またおじいちゃんの作っているかごの材料を入れてあるダンボールの箱の中に入っていました。

相変わらずなんですよー



1


らんちゃんのお気に入り、お父さんの膝の中でーす。


10



渋柿の皮を剥いて、干しました。

200個以上剥きました。

おいしく出来ればいいのですが・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

朝晩 寒くなってきましたね
小夏と 朝夕の お散歩は ダウンジャケットや
手袋 帽子が 必需品に なりました
あっ 夕方は ライトもですね
いつみても りんちゃん らんちゃん
一緒に 写っていて 仲良しさんですね
福くんには 寒ーい冬の 到来で
暖かいところに 居たいのかな ^m^

2012/11/19 (Mon) 20:48 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当に朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました。
田んぼについている水たまりが朝もう凍っているんですよ!
しっかり防寒対策をして散歩に出ないと寒くて風邪をひいてしまいそうです。
日の暮れも早くてライトも必需品ですよね~
らんとりんは二匹で一人前なので、いつも一緒で仲良しなんですよー
福くんはやっぱり猫なので暖かいところが大好きです。

2012/11/20 (Tue) 20:23 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

遅ればせながら・・・
りんちゃんらんちゃんのブログを見て
あぁ~、又冬が廻ってきたのだな~って感じます。

暖かいお部屋の中でみんなヌクヌク・・・可愛い♪
柿、200個以上剥いたって、凄いー!
一日でやらないよね?

2012/11/23 (Fri) 18:17 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

そうなんですよ!
さむ~い冬になってきております。

柿ですが、夜なべに50個くらいづつ4日くらいかけて包丁で剥きましたよー
去年までは手動の柿むき器を駆使してそれでも2日くらいかけて剥いていましたが、調子が悪いのと、いろいろ準備をするよりは、包丁でコタツにあたりながら剥いたほうがいいや!と思い頑張りました。
最初は手が痛くなりましたが、それも回数を重ねたら慣れました。
去年はこの時期意外と暖かくてカビてしまい残念なことになってしまいましたが、今年は朝晩がかなり寒いのでおいしい干し柿ができそうなんですよ!
私は食べませんが・・・(好きではありません)
おじいちゃんが好きなので、頑張っております。

2012/11/23 (Fri) 19:42 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

