福くん♪、ワクチン接種に行って来ました。 

2012, 12. 04 (Tue) 19:48

またまた更新をサボっておりましたm(_ _)m

もう十二月になってしまい、四日も過ぎてしまいました・・・

今年の冬は寒いですよねー

まだ漬物をしていません・・・

来週初めに決行予定です。頑張るぞー


さて、今日は福くん♪のワクチン接種に行って来ました。

ソフトゲージに入れて車で5分のところにある動物病院に行って来ました。

福くん♪、何をされるのかわからないままに、あっという間にチックンとされてすぐにソフトゲージに戻りました。

体重測定で、4.9㎏になっていました。

三ヶ月前には、4.6㎏だったので少し増えた程度でしょうか。

こんなくらいが福くん♪のベスト体重なのでしょうね。

やっぱりワクチン接種をしてきたので、だるいのか寝てばかりです・・・

明日はいつもの福くん♪に戻ってくれればいいのですが・・・


ふく



ふく2


先日、お兄ちゃんにこんなふうにされていました。



りん



らん



らんとふく



相変わらずの三匹です。

このところ、とっても寒いので、夜は母の布団に二匹一緒に入って熟睡をしております。

福くん♪はコタツの中で寝ているのかな?たぶん・・・

一緒には寝ない福くん♪なのです。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

わんこの 温かみが うれしい季節に なりましたね
こなっちママも 小夏と 一緒に 寝てると ちょっと
窮屈ですが 暖かくて 幸せです
みるくちゃんママさんは りんちゃん らんちゃんの ダブルで
こなっちママより 二倍もの 幸せ気分を 味わってるんですね
夢の 多頭飼い うらやましいです (^.^) 

2012/12/04 (Tue) 20:14 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

本当にそんな季節になりました。
暖かいのはいいのですが、二匹だと窮屈ですし、ちょっと隙を見せると広く場所を取られちゃって余計に窮屈になっているんですよねー
時々お父さんの所に行って寝てくれるので、ちょっぴり広々と寝かせてもらっていますよー

2012/12/05 (Wed) 21:43 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

我が家も一緒に寝てま~す。^^;
ギュウギュウ詰めです~。
りんちゃん らんちゃんは お布団の中なのね。
いいなぁ~。
平吉とねねは 布団の上です。
く、苦しいですぅ・・・

2012/12/07 (Fri) 17:01 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

やっぱり一緒に寝ているんですねー
でも、二匹とも布団の上に寝てくれると身動きとれませんね・・・
我が家はとっても寒いので、二匹とも潜ってきます。
おかげでぬくぬくと眠ることができております。
夜中に福くん♪に起こされてちょっと布団を留守にすると場所を大きく取られちゃってどいてもらうことがよくありますよ。

2012/12/07 (Fri) 21:39 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント