スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


もう寒いったらありゃしない(# ゚Д゚) 

2012, 12. 09 (Sun) 19:53

昨日から雪が降って寒いりんらん地方です。

まるで寒中のような寒さで、今朝は一面真っ白に雪が積もっていました・・・

りんとらんは大喜びで走り回るのだか、転げまわるのだか・・・



5



3



7



一昨日、やっとマイドッグランが出現しました。

やっと草を刈ってくれたんです。もう今年は刈ってくれないのかと諦めていましたが良かったです。

そこにもって、雪が積もったものだからもう大喜びのりんとらんなのでした。

雪まるけになって走り回っていました



4



6



8



こんな寒い日はお炬燵が一番です。

らんはお父さんの膝の中でーす。

りんは母のおとなりにボール持参でくつろいでしました。

二匹の位置関係はこんなかんじでした。

結局戸を開けると寒いので、ボール遊びはしませんでした・・・残念。



1



2



そんな時、福くん♪は袋の中にいました。

おじいちゃんのかご作りの材料がまた入ったので、それを整理していると必ず福くん♪はおじいちゃんのそばにいます。

一本づつテープを伸ばしながら整理していくんですよ。

根気のいる作業なのですが、嫌になることなくきちんと仕事をこなすおじいちゃん。

感心しちゃいます。

身体は思うように動かなくなってきているのですが、頭はしっかりとしているのですごいです。

手先も器用なので、かご作りが得意なんです。

まあ、好きな事をして一日過ごしているので、穏やかに生活できております。


昨日は、主人のお母さんの十三回忌をしました。

といっても、姉夫婦を呼んで、食事会をした程度なんですけどね。

なんだかとっても楽しい食事会が出来て、おばあちゃんも喜んでくれているのではないのかなーって思います。

みんな仲良く!!がいいですねー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      寒さなんかに負けるな!って思っている三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

寒いですよねぇ
小夏地方も 雪が 降りましたが 積もるのは 
まだ 先のことのようです
でも 雪の中 楽しそうな りんちゃん らんちゃんを
見ると 雪が 積もったら 小夏も 喜ぶのにな
なんて 積もると 会社に 行くのも 大変なんですが
思っちゃいます
寒い日は 湯たんぽならぬ こぎたんぽで 
暖かくすごせますね (*^^)v

2012/12/09 (Sun) 20:34 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

雪が降ったのですね・・・
なんだか ひっそり 山篭りがしたくなったりします。
気が付いたら りんちゃんらんちゃんのお隣に居たりして・・
嘘です~。
でも、いつも、憧れちゃうのよね~。

2012/12/11 (Tue) 22:05 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

寒中並の冷え込みで戸惑っております。
先日降った雪もだいぶ解けましたがまだあります・・・
街に下って行くともう全然解けてなくなっているのに、我が家の周辺にはまだ雪があります。
いつものことですが、がっかりするんです・・・同じ街なのにこの差は何って・・・
らんとりんはもう大喜びで転げまわっております。
寒い夜はこぎたんぽでぬくぬくですよ~

2012/12/12 (Wed) 19:49 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

そうなんですよ!雪が降って、寒中並の寒さで戸惑っております。
ここは寒いから、もう少し暖かいところで山篭りが良いかと思われます。なんちゃって(*´ڡ`●)
私は、平吉かあさんのところの生活に憧れちゃいますけどね!
なにせ、田舎者ですから。それに、ここから出て生活をしたことがありませんから・・・

2012/12/12 (Wed) 19:55 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

