ぬくぬくな一日でした。 

2012, 12. 16 (Sun) 19:47

今日は久しぶりに暖かい一日になりました。

寒中並の寒さにびっくりでしたが、凍みが抜けて雪がほとんど解けて地面が見えるようになりました。

畑に残っていた白菜が凍っていたのですが、それも解けたので収穫して新聞紙に包んでしまうことが出来ました。

明日は野沢菜を収穫して、切り漬けに漬けようかと思います。

思った以上に早く寒くなってしまったので思うように進まなくてどうしたものか・・・って思っていましたが、何とかなりそうです。


1


すっきりと晴れて、山が綺麗に見えました。



5


6


4


7



お散歩に出かけた時の様子です。

マイドッグランで遊びました。

今日はお兄ちゃんがいるので、りんとらんは楽しそうでした。



3




2



最後はらんの気持ちよさそうな寝顔でーす。


今日は暖かかったので、二匹のシャンプーを決行しました。

すべすべ、フワフワになって気持ちよさそうです。

もう一回シャンプーしたいと思いますが、年末はどんなお天気になるのでしょうかねー

あまりに寒かったらどうしようかな~

どうか暖かい日がありますように!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     シャンプーをして気持ちよくなった二匹といつもと変わらない福くん♪にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

小夏地方も そうですが 早く降った雪も 
あっという間に 融けましたね
ドックランで 思いっきり 遊んでる姿が
とっても 楽しそう
ふかふか すべすべの りんちゃん らんちゃん
さわりたいなぁ (^_-)

2012/12/16 (Sun) 21:09 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

こちら地方も、今日は暖かかったです。
本当に山が綺麗ですね・・・
らんちゃんの寝顔、相変わらず癒されますね~。
マイドッグランも初めて全容が見えて・・・
広くて羨ましいです~。

2012/12/16 (Sun) 23:12 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

ここ数日暖かい日になりましたが、また寒くなりそうです。
ドッグランは広々としていて遊ぶにはもってこいの場所です。
でも、私一人での散歩の時は思うように遊んであげられないので楽しいのかな?って思っちゃいますが、天気の良い日にはなるべく遊んであげようと思っております。
シャンプーするとフカフカのスベスベで気持ちいいですよねー
寒いから冷えて体調を崩さないように・・・なんて考えているとなかなか実行出来ないんですよねー
年末に暖かい日がありますように!!

2012/12/18 (Tue) 16:39 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

山、綺麗でしょ!
わが街は二つのアルプスが見える街なんです。
でも、我が家からもう一つのアルプスが近くの山に邪魔されてうまく見えないんですよねー
自然に囲まれている環境に恵まれているんです(田舎でーす)
マイドッグラン、広いでしょ!!
牧草の田んぼなんですが、最近は雑草の方が増えてしまって・・・でも、草を刈ってくれれば走り回るには十分の広さなので遊ばせてもらっております。
これも、田舎ならではですね。

2012/12/18 (Tue) 16:46 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント