スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あけましておめでとうございますm(_ _)m 

2013, 01. 03 (Thu) 19:42

あけましておめでとうございますm(_ _)m

何だかんだと忙しく過ごしていたら、もう3日も終わろうとしております。

年末は、らんとりんのお誕生日がありました。

4歳になりました

今回はおめでとう!!だけでは終わらず、hanzoのお洋服をプレゼントしました。

ちょっぴり大きかったので、ちょっと袖を縫い縮めましたが、ゆったりと着ることができていいんじゃないのかな

そのうちに着ているところを載せますねー(写真が撮れておりません・・・)

年末は、餅つきが我が家の一大行事なのですが、次男夫婦も帰省してきてくれて賑やかに餅つきができました。



1


一回目は、お供えを取って、お昼に食べる餅を取って、残りをのし餅にしました。

大勢での餅つきでしたので、こんなに沢山つきたて餅を作りました。

あんこは実家の母の手作り!くるみだれ妹が持ってきてくれました。ごまときなこは私が味付けしました。

みんなでワイワイと言いながら作りました。そして、美味しくいただきましたよー

今年は私の弟ファミリーが帰省してこれなかったので、実家の母も一緒にお年取りをしました。

次男夫婦もいて、いつもに増して賑やかに過ごすことが出来ました。

そしてなんといっても、御嫁ちゃんがいろいろとお手伝いをしてくれて、やっぱり女の子が家族の中にいるといいもんだなーって実感しました。

今までにない感覚に感動をしておりました。

このお嫁ちゃん、実にすっかり我が家に溶け込んでいて御嫁ちゃんと言うよりは、娘みたいな感覚になっておりました。

1日は、餅つきのメンバーが我が家に集まり新年会をしました。

母にはお煮しめを、妹にはグラタン、蕎麦サラダを持ってきてもらい、我が家はお刺身とかハム、かまぼことかおせち料理を用意してこれまた賑やかに出来ました。

昨日は、次男夫婦が兵庫県に帰って行きました。

怒涛の年末年始がおわりました。

今回はどうしたことか腰痛に悩まされ、でも動けないわけではなく、やり過ごすことが出来、ホッとしております。

あっという間に三が日が終わってしまいました。

ドッと疲れが出てきました。

明日からみんな仕事にでてしまうので、ゆっくりとしようと思っておりますよー(^_^)v



さて、我が家のアイドル達、今年も張り切っておりますよー



2



3


福くん♪、紙袋に入って寝ていました

紙袋も大好きな福くん♪なのでーす。



4


最後は、やっぱり大好きなボール遊びをしているりんとらん、それに福くん♪です。

相変わらずのりんとらん、それに福くん♪ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      今年もまったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

あけまして おめでとう ございます
小夏家 雪国から 帰ってきました
今年は 雨 雹 霰 雷 雪 暴風雨など
たくさん 経験してきました<(`^´)>
みるくちゃんママさんは 忙しいながらも
充実して 楽しい 年末年始だったんですね
家族が 多いって うらやましいです
新しい 娘さんまで 加わって りんちゃん らんちゃん
福くんも 喜んでたでしょうね
新しい hanzoさんの お洋服?
もしかして 小夏と おそろいかな
とっても お似合いの姿 楽しみに してます (^_-)-☆

2013/01/04 (Fri) 21:44 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

つきたてのお餅 美味しそう~、食べたーい(^O^)
お嫁ちゃんも一緒に 楽しいお正月だったのね。
でも、やはり人寄せは大変。 腰痛大丈夫?

hanzoの洋服は着やすくて良いですね。
でも、お値段も 良いですヨネ・・・^^;
りんちゃん らんちゃん 嬉しいね。(*´∀`*)
福くん♪ 今年も可愛いよぉ~。

2013/01/06 (Sun) 00:34 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですよ~小夏ちゃんとお揃いのお洋服なんです♡
でも、サイズが一回り大きいものだと思います・・・
試着させてもらったのですが、首周りが窮屈そうだったので3号にしたのですが、今度は胸囲が少し大きく、おまけに袖があるでしょ!その袖を踏んづけちゃうようになっちゃって・・・
色々と考えて、袖を少し中に折り込んで縫いつけました。
とりあえずちゃんと着れるようになりました。
着丈はちょうどよかったので、3号にしてよかったです。

年末年始は賑やかでしたよー
でもやっぱり疲れましたねー

りんとらん、それに福くん♪も賑やかすぎて疲れたみたいでした。
しっかりと休養してもらいました。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/06 (Sun) 15:38 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

つきたてのお餅、美味しかったですよー
御嫁ちゃんも初餅つきで、つきたてお餅をたくさん食べておりました。

賑やかに過ごせた年末年始でしたが、やっぱり疲れましたね。
人寄せは大変ですよね。
腰痛ですが、少しはマシになってきておりますがまだダメです・・・
今週木曜日に整体に行ってきますので、それまで頑張ります。
動けないわけではないので大丈夫ですが、「よいしょ」って掛け声が必要です・・・

今回は頑張ってhanzoのお洋服を購入しました。
三男が半分出してくれたので・・・
いいなーって思うお洋服は、お高いんですよねー
それも二着となるとねー・・・慎重になっちゃいますよね。
あまり着ないのですが、今回のものはカッパ代わりになるものだったので欲しかったんです。

2013/01/06 (Sun) 15:47 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

