スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初詣に行って来ました 

2013, 01. 07 (Mon) 20:53

今日は息子が休みだったので、実家の母を誘って、諏訪大社下社秋宮へ初詣に出かけてきました。

人気の神社ということもあって、参拝をする人がたくさんいました。

お参りをしている間、らんとりんは車でお留守番をしてもらいました。

おみくじをひいてきました。

「中吉」でした。まあまあですかね・・・


お参りを済ませ、諏訪湖に向かいました。



5


今年も見えました。富士山が・・・

かすかに写っていると思うのですが・・・わかるかなー・・・真ん中辺りなんですが・・・

去年ははっきりと見えたのですが、今年はやや見えでした。

この諏訪湖ですが、昨日のニュースで全面結氷したそうです。

湖面が凍っているので、太陽の光でキラキラ光って綺麗でしたよー

御神渡りもこの調子で寒いと去年よりは早く見られるのでは・・・楽しみです。



2


らんとりんは、張り切ってお散歩をしていましたが、どこかから「ドン!!」って音が聞こえてきた途端に、もう帰る!!モードになってしまい、お散歩タイム終了!!でした・・・

「ドン!!」って音に敏感なお姉さんたちなのでした。



先ほどのらんとりんのネンネタイムに様子です。

らんちゃんはお兄ちゃんのところで熟睡でした。

りんちゃんはお兄ちゃんのお隣で・・・


3



1



4


らんちゃんの可愛い寝顔ですよー


6


この後、トイレタイムでお外に行って来ました。

寒いけど、行ってこないと眠れない二匹なのでした。

今日は久しぶりのおでかけで疲れたねー

しっかりと寝ようね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

富士山 見えましたよぉ
今年も いいことが ありそうですね
うふっ らんちゃんの寝方 すっごいかわいい
りんちゃんも らんちゃんも お兄ちゃんのそばが
安心できる場所なんですね
↓おっと りんちゃん らんちゃん 
あっという間に 小夏の 大きさを 超えたと
思ってましたが やっぱり 大きいですね
小夏は hanzo 1号サイズなんですよ
今年は シニアの お年頃ですが
いまだに 子犬と 間違えられてます ^m^

2013/01/07 (Mon) 21:16 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

富士山なんとか見えたんですよ。かすかに・・・
らんの寝顔、笑えます(´∀`*)ウフフ

hanzoの服、2号でも着れたんですが、どうも首が苦しそうで3号にしちゃいました。小夏ちゃんは1号でちょうどいいんですね!らんとりんと並んだら大きさがだいぶ違うってことなんですね。
ちょっぴりショックです・・・
まあ、大きく育ってありがとうですがね(^O^)

2013/01/08 (Tue) 19:56 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

