田植えでした 

2009, 05. 17 (Sun) 21:06

昨日と今日は、我が家の大イベントの田植えでした
あいにくのお天気で参りましたが、植えてしまうことができました
二日とも雨降りは、本当に久しぶりで、皆カッパを着て頑張りました
機械担当は、去年から長男で、慣れないながら頑張って植えてくれました。
主人は植えなおし担当、次男、三男は苗の運搬担当、妹家族、義理の兄、実家の母とにぎやかに出来ました
私は、食事担当とりんとらんの担当で頑張りました。
子供達が大きくなり、仕事を任せられるようになってきたので、助かります
りんとらんは、意外といい子にしていてくれて、うれしかったです



11


雨が降っていたので、あまり写真が撮れませんでした。
苗運びの様子です。


9


甥っ子の純平君です。
半日植えなおしをしてくれました。


7


姪っ子のれいちゃんです。
私のお手伝いをしてくれました。


10


青いてるてるぼうずになってくれましたが、今日のほうが雨がたくさん降りました


6


りんとらんもいつもどおりガウガウをしながら、いい子でした。

今日も雨降りだったので、りんとらんはお散歩に行けず、残念でした
そんな時は、ガウガウするしかありません。


1


2


8


ちょっと一休み


3


また再開です。


4


5


ペットボトルで遊んでいるらんと、ちょっと変顔なりんです。
明日は晴れるのかな
お散歩に行けるかな
行けますように



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   可愛らしい二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

田植えは大イベントですよね
雨が降るとたいへんですね
小夏地方も昨日今日と雨だったんですが
雨の合間にさささっと散歩してきました
最後の写真のらんちゃん りんちゃん
何見てるのかな
目線が何かに釘付けですよ

2009/05/17 (Sun) 21:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

こなっちママさんへ

雨降りは本当に大変です。
こちらは、全然雨間がなくって、お散歩はだめでした。
なかなかじっとしていいお顔の写真が撮れません。
偶然に撮れた物でとくに何って見ていないんです。
もっと勉強しなくては・・・

2009/05/17 (Sun) 22:19 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント