スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日はありがとう(^O^) 

2013, 03. 03 (Sun) 21:45

今日は3月3日、ひな祭りですね

我が家には、女の子がいないので、ひな祭りは縁がありません。

あっ、りんとらんがいました。ココらへんは一ヶ月遅れのひな祭りなので、来月何かお祝いをしましょうかね

先日の雨で、雪が殆ど消えました。

やっと春らしくなって来ましたが、まだまだ寒いですね~

それでも、今週は暖かくなるのかな?

暖かくなるのはいいけど、花粉が舞っていますよね。

なんだかクシャミがやたらとでる気が・・・

今年はたくさん舞うとか・・・嫌ですね・・・


今日は、テレビでさだまさしコンサートをやっていました五時間も・・・

私は、高校生の頃からさださんが大好きになり、今に至っております。

かと言って、コンサートに行ったり、ファンクラブに入ったりしているわけではないのですが・・・

息子が今日コンサートをテレビでやることを教えてくれて、見ることが出来ました。

懐かしい歌をたっぷりと聞くことが出来、いろいろなゲスト一緒にさださんの歌をいつもと違ったアレンジでやってくれてなんだか新鮮でした。

そして、午後のお散歩の時間になると、息子が「お母さんは見ていていいよ!さあ、お父さん行くよ!!」と言ってくれてりんとらんを連れて行ってくれました。

なんて優しい息子なのでしょうか

嬉しかったです。

私がさださんを好きなのを、小さい頃から知っているので、折にふれてさださんの出る番組を教えてくれます。

小さい頃から車に乗ればさださんの曲を聞いていた(聞かされていた)息子たち。

なんだかとてもやさしい気持ちになった3月3日でした。


1



2


私がさださんに夢中になっている時のりんとらんです。

らんはお父さんの所でネムネムな様子。

りんは私の横でペロリとパチリ

今日のお母さんは、ちっともかまってくれないなーって思っているかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

haru

No title

さださんの歌は優しくて好きですぅ~^^
以前さださんが諏訪に住んでいた時に駅とか珈琲亭(駅前)で見かけました^^

さすが!
息子さん優しいですね^^
優しく暖かい歌を聞いて育ったからでしょうね^^
ほのぼの家族の様子が伺えます^^

2013/03/04 (Mon) 16:23 | haru | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

さださんって 歌も いいですけど トークが
おもしろくて いいですよね
コンサート行ってみたいです
うっとりらんちゃん 目力のある りんちゃん
二人とも さださん大好きに なったりして (*^^)v

2013/03/04 (Mon) 19:49 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: haruさんへ

いいですよね!さださん!!
今は諏訪に住んでいないんですね。残念です・・・

おかげ様で、さださんに関してはとても理解が有るんです。
コンサートにはなかなか出掛けられませんが、テレビで時々やってくれるのでそれを励みにしております。

2013/03/05 (Tue) 19:31 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そうなんですよね~
トークだけのDVDがありますからね。
これが面白い!!

コンサート行ってみたいですよね~
一回行ったことがありますが、楽しかったです。
らんとりんは、テレビを見ながら、私が口ずさんでいると不思議そうな顔をしていました・・・

2013/03/05 (Tue) 19:35 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

