スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


春めいて来ました♡ 

2013, 03. 07 (Thu) 20:01

3月に入ってから、急に春めいて来ました

積もっていた雪もだいぶ少なくなって来ました。

日中の気温も上がり、過ごしやすくなって来ましたねー



1



2



3



4

二日前のお昼頃に外に出た時の様子です。

川沿いの管理道がこの時間に行くところです。

ここも雪が積もっていたのですが、すっかり解けて歩けるようになりました。

少し緑が見えるようになってきたのかな・・・

でもまだ枯れたような葉っぱばかりですよねー

これがたちまち緑になって草丈が伸びてくるんです・・・

今週の土曜日にお父さんがどて焼きをすると言っていたので、まっくろになります。

まだ北側の土手には雪が・・・



5


綺麗に晴れて山が綺麗だったので、撮ってみました。

昨日までは綺麗に見えたんです。山が・・・

今日は朝から霞んでいて、山がぼやけていました。

黄砂が舞って来たのか、何なのか・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

あっという間に 景色が かわりましたね
小夏地方も ずいぶん 暖かくなりました
これから お散歩も 楽になりますね (^_-)-☆

2013/03/07 (Thu) 20:29 | こなっちママ | 編集 | 返信

haru

No title

山が綺麗ですねぇ~~
こちらも暖かくなりました^^
お散歩道も周りものどかな風景ですね^^
ゆっくり時間が流れる感じですね^^
山里の風景好きです!

2013/03/08 (Fri) 15:49 | haru | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

3月に入った途端に暖かくなったような気がします。
まだまだ枯葉のような色が主に広がっていますが、じきに緑が多く見られるようになってくると思われます。
あんなに寒かったのに、春先に咲く花の芽が顔を出してきております。
春なんですねー

2013/03/11 (Mon) 19:37 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: haruさんへ

山、綺麗でしょ!!
駒ヶ根は二つのアルプスの見える街なんです。
西に中央アルプス、東に南アルプスが綺麗に見えます。
ここに載せた山は、中央アルプスに一部の南駒ヶ岳です。
我が家は、田んぼに囲まれた実にのどかな所に住んでおります。
よく子どもたちに、「もっと町や学校に近い所に住みたかった!」とよく言われました・・・
りんとらんと福くんはのびのびと生活をしております。

2013/03/11 (Mon) 19:42 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

