春の嵐が来る前に・・・ 

2013, 04. 06 (Sat) 20:03

昨日からニュース等で、春の嵐に気をつけろ!!って騒いでいました。

我が家は、今日、ハウスにビニールを取り付ける作業をする計画でした。

昨夜、どうしようか・・・と家族会議を開きました。

メンバーは主人、長男、三男、私です。

天気予報を見ると、午前中はなんとか天気も風も良さそうなので、朝はやく起きてご飯前にやってしまおう!!ということになりました。

今朝、どうかなーって外を見てみたら雨が降っていません。

風も穏やかそうです。

みんなを叩き起こして、主人は準備に、私と三男はお散歩に、長男は目玉焼きを焼いてから主人と合流するようにしました。

雨がふることなく、風で煽られることもなく、スムーズに作業が進みました。


1


こんなに楽にビニールを取り付けれたのは久しぶりでしたので、嬉しかったです。

この後、やれやれ・・・お腹すいたーって言いながら、遅めの朝飯を食べました。

春の嵐はいつ来るのだろう・・・っていうくらい穏やかな一日でした。

お散歩も、雨がふる前に行って来ました。


8


りんはお兄ちゃんにくっついてワンワン言いながら走り回ります。



10


らんはマイペースに過ごします。



4


さあ、おうちに帰るよーと言ってみんなで帰っていきます。


9


らんちゃんがもたもたしていました。


11



5


我が家の梅が満開です。


12


相変わらずのボール遊びです。


6



7


福くんはお母さんの側でじっとしていました。


3



2



おかげ様で、今日予定していた作業は無事にすることができました。

来週は、苗代の代かき(主人担当)とその後、箱を並べるためのたんじゃく作り(主人、私、三男)の予定です。

再来週、苗代本番です。賑やかに出来れば・・・と思っております。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント