スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


随分とご無沙汰しておりますm(_ _)m 

2013, 07. 03 (Wed) 17:46

お久しぶりですm(_ _)m

前回の更新から約二ヶ月も放置してしまいました・・・

この間に、田植えが終わり、実家の母の手術も無事に終わり、退院して来ました。

実家の母の入院は約一ヶ月でした。

ほとんど毎日往復二時間弱をかけて病院に通い、母を見舞っていました。

毎朝、実家の猫ちゃん達のお世話に通い、らんとりんそれに福くん♪のお世話、おじいちゃんのがいるので食事の用意等・・・めまぐるしく毎日が過ぎて行きました。

時には、妹と喧嘩になったりしましたが、お互いに疲れていたので仕方ありません・・・まあ、兄弟げんかですから、すぐに仲直りをしましたよ~

昨日、退院後初めての病院に行って来ました。

また、近くの病院で診てもらえることになりました。

心臓の大動脈弁を生体弁に変えてあるので、ワーファリンという薬を飲まないといけません。定期的に行って血液検査をして、薬の量を決めないといけないそうです。

手術の傷がまだしっかりと治っていなくて、診てもらいました。

なんと抜糸したはずの糸が残っていたそうで、それでしっかりと治っていなかったそうです。

内科の先生が一本は抜いてくれましたが、まだ奥に残っているということで、外科の先生にお願いすることに・・・

混んでいるということで、午後に処置をしてもらうことに・・・

一旦私の家に戻ることにしました・・・だって、お昼になってしまい、家で待っているおじいちゃんのお昼にしてあげないと困っちゃうんです。

こういう時に近くに病院で良かった~って思うんですよね~

以外と自由のない私なのですよー(;´д`)トホホ…

おじいちゃんのお昼、りんとらんとふくのお世話、私達のお昼を食べ、時間まで休憩を取り、また病院に向かいました。

しばらく待ち、外科の先生に処置をしてもらいました。

残っていた糸が無事に取れて、やれやれです。

これで、傷も綺麗に治るでしょう。

母も糸を抜く時は痛かったみたいですが、突っ張るような痛みが取れて楽になったようです。

糸をしっかりと抜糸してなかったって・・・どういうこと???

昨日は一日通院にかかってしまいました。こんなこともありますね。



さて、私が母に関わっている間、らんとりんそれに福くん♪も、いつも一緒にいる私が家を開けている時間が毎日あったので、精神的に不安定になってしまい、夜中に色んな所におしっこやウンチをするようになってしまったりしましたが、現在、少しずつ落ち着いて来ております。

先月、狂犬病予防注射に行った時に、動物病院の先生に相談をして、バッチフラワーレメディを処方してもらい、だいぶ落ち着いてきています。

こればっかりは時間が解決してくれるのでは・・・って思っております。


文章が長くなってしまいました。



我が家のヤンチャ小僧、福くんですよー♪

隙あれば、お外に出たい福くんなんです。

ですから、至る所に簡単な鍵をかけております。

時々かけ忘れて、自分で戸を開けて脱走をします。

そんなに遠くには行かないんですが、捕まえるのに時間がかかります。

すばしっこいですから・・・

最終的に捕まえて家に戻すんです・・・


2



3


こんな時もあります

らんとりんが一列にくっついて寝ておりました。



4


そして、らんとりんの警備のお仕事中の一コマです。

玄関を網戸にして、お外を眺めておりました。


5


何だかんだと言いながら、この子たちにどれだけ癒されて助けられたか・・・

ありがとう♪



今日、小あじを焼きました。

らんとりん用のおやつでーす。

見た目はあまり良くありませんが、美味しくいただいております。



1



しばらく休んでいたブログですが、また頑張って続けて行きたいと思っております。

こなっちママさん、ぴかりとーちゃんさん、コメントできなくてすみませんでした。

これからもよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     相変わらずまったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

いえいえ お忙しかったんですね
お母様 退院 おめでとうございます
まだまだ 忙しいでしょうが 体には
気を付けてくださいね
福君 きりっとして 男前に なったような…(*'▽')
らんちゃん りんちゃんの 連結 気持ちよさそう( *´艸`) 

2013/07/04 (Thu) 20:00 | こなっちママ | 編集 | 返信

ぴかりとーちゃん

お母さんの退院 おめでとうございます。
無事に手術も終えられたみたいで良かったです。
これからも大変でしょうが体調には注意して下さいね。
りんちゃん、らんちゃん、福くん 環境の変化を解ってるんですね。
言葉が分からないのに凄いですよね!
先月中旬に高山に行って来ました。
高い山には まだ雪が残ってました。
機会があれば また行きたいと思っています。
その時には足を伸ばして そちらに遊びに行きたいと思います。

2013/07/07 (Sun) 12:27 | ぴかりとーちゃん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

お返事が遅くなりました・・・

母は、手術の傷もふさがり、気持ちが楽になってきているようです。
この暑さに負けないように回復してくれればって思っております。

福くん、男前になりましたか?
最近暑いので戸を開けっ放しで網戸にしているのですが、とにかく外に出たいので、戸が開かないようにしております。器用に引き戸を開けちゃうんです・・・
戸が開かないと、ニャオニャオ言ってうるさいんです。

らんとりんは涼しいところを探して涼んでおります。
気がつくとくっついていたりして・・・

2013/07/11 (Thu) 15:49 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: ぴかりとーちゃんさんへ

心配をお掛けしました。
母は徐々に回復をしております。

わんこたちもにゃんこも環境の変化に戸惑っていたようです。
最近やっと落ち着いてきております。

こちらの方にお出かけの際は、ぜひ信州まで足を伸ばしてください。
その時にはお会いできるといいですね。

2013/07/11 (Thu) 15:54 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

