なんだかなぁ~ 

2013, 08. 18 (Sun) 20:25

毎日猛暑続きで大変ですよね・・・

おまけに雨も降らない・・・

畑がもう悲鳴を上げております・・・


さて、今日のタイトルのなんだかなぁ~なんですが・・・

りんちゃんが、お散歩の時に勢い良く出たはいいのだけれど、足が重いんです・・・

道に出る前に、畑の中で用を足してしまい、もうお散歩終わり!!!って感じなんです。

らんちゃんもいるので、リードを外して「りんちゃんいくよー」って呼びながら、いろいろと騙しながら行くのですが、途中で『ドン』って音がするんです。

そうなるともうダメです・・・

一目散におうちに向かってダッシュです・・・

とりあえずトイレは済ませるので帰っても良いのですが、なんだかなぁ~なんです。

最近、花火が朝7時頃上がったり、雀脅しが『バン』ってなったり、らんとりんには怖い事がおおくなっているせいなのでしょうか・・・

夜も花火が上がるから、もうビクビクものなんです・・・

お外に出たいのは出たいのですが、意気揚々とお散歩に出かけてくるって気分になれないりんちゃんなのです。

らんちゃんは意外と大丈夫で出掛けられます。が、『バン』って音が聞こえたらもうダメなんです。

しっぽが下がり、一目散におうちに帰ります。



2



1



お澄ましならんとりん、それに物思いに耽っている福くんで~す(^_^)v

早くいつものらんとりんに戻って欲しい母なのでした・・・

それと、もうそろそろこの暑さが収まって欲しい、雨が程々に降って欲しいと願う母なのです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

暑いですね
もう 体が とけてしまうかと おもうほど
でも 朝夕は 少しずつ 楽になってきたような 気がします
が まだまだ 散歩から 帰ると 汗だくですが……
この季節 花火は 避けられませんね
でも 用事が すめば いいんじゃないかな
あっ でも らんちゃんは もっと 歩きたいのかな
二匹だと 調整が 難しいですね "(-""-)"

2013/08/20 (Tue) 20:49 | こなっちママ | 編集 | 返信

平吉かあさん

No title

ホント暑いですよね~。
今年は、節電なんて言ってられなくて・・・
今日、東京電力の「請求予定金額」が届いて
冷汗がドーーー!

突然の音はね~。
平吉・ねね も、ダッシュしますよ~。
ももは、固まります・・・これ又、厄介です。
押しても引いても動きません(;_;)

雨も降って欲しいですね。
平吉地方は、遠くでゴロゴロ聞こえるけれど
雨は、さっぱりデス。

2013/08/22 (Thu) 20:12 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

そちらは本当に暑いんでしょうね!!
こちらで暑いと言っても、暑さが全然違うでしょうからね。
さすがに朝晩はだいぶ楽になってきておりますが、でもね・・・
毎日タオルを首に巻いて、頑張っております。

おかげ様でりんもだいぶ落ち着いてきました。
ちゃんとお散歩に出掛けることが出来ております。
でも、明日大きな花火が上がる花火大会があります。
二尺玉がいくつも上がるんです・・・
私達は綺麗でウキウキなんですが・・・
音が二尺玉だととても大きい・・・
夜の九時過ぎまで警戒態勢が続くと思われます。
きっと朝も上がるだろうし・・・なんとか乗り切りたいです。

2013/08/23 (Fri) 09:33 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

いつも読み逃げばかりですみません・・・
平吉くんねねちゃんの日常、ももちゃんの成長をニヤニヤしながら読ませていただいております。

そちらも暑いですよね!!
こちらの暑さなんて・・・でも、暑いんです!!!
エアコンフル回転ですよね。我が家は、扇風機がフル回転しております。
至る所の窓は開けっ放しで・・・

朝散歩していて、後もう少しでおうち!ってところで『ドーン』ってなるんですよね。
そうなるともう大変なんです。
一目散におうちに向かってダッシュです・・・
ももちゃんは固まっちゃうんですね。
それはそれで困っちゃいますね・・・

雨もさっぱりと降らない・・・
今日明日は雨が降る予報が出ておりますが、どうなるでしょうか・・・
畑がカラカラです・・・
ぼつぼつ大根を蒔く準備をしないといけないのに・・・

2013/08/23 (Fri) 09:46 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント