スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


孫に会いに岡山まで行ってきました♪ 

2013, 09. 02 (Mon) 15:47

暑い暑いと言っていた8月が終わり、いつの間にか9月に突入しました。

いつ生まれるのかと気をもんでいた次男の子供が、8月29日の昼過ぎに生まれました

ホテルを予約している関係で、29日までに生まれなければキャンセルして、次の週の土曜日の予約まで待たないと・・・って思っていたんです。

そうしたら、29日の朝、なんと次男から電話が・・・

「8分間隔で陣痛が来るようになったから、もしかしたら入院するかも・・・」って入ったんです。

「じゃあ、生まれるかもね!」

って言いいながら、もう焦りました。

今週はもう諦めよう・・・って思っていたので、まさかねえ・・・

お嫁ちゃんに頑張れ!!!ってメールを入れたら、「まだ前駆陣痛かもしれないから、もう少し様子を見ます・・・」って・・・

あっそうだな~・・・そんなこともあったな~って舞い上がる自分を落ち着かせました。ハイ・・・

とにかく、どうなるのかわからないけど、まずやることをやらないと・・・ッて思い、畑に出て大根を蒔く準備をしておりました。

九時過ぎだったでしょうか・・・

次男から電話が・・・「破水したみたいで、これから入院するみたい。俺もこれから病院に向かうから・・・」って。

いよいよ生まれそうなんだ!!!

主人にメールを入れ、実家の母に電話をし、31日1日で岡山にいけるよ~と告げました。

それから、また畑を間に合わせ、お昼を食べ休憩をしました。

次男からなんにも言ってこないな~ッて思っていたら、午後1時位にLINEでメールが。

『生まれたよ~』って・・・

え~・・・もう・・・

びっくりでした。

きっと夕方から夜にかけてくらいに生まれるかも・・・なんて思っていましたから。

なんともスムーズにお産が進んだのでしょうね。羨ましい・・・

写真が送られていたので、おじいちゃんにも「生まれたよ~」って言って、見せました。

おじいちゃんも嬉しそうでした。三人目のひ孫ですが、内孫のひ孫は初めてなので、余計に嬉しそうでした。


そんなこんなで、いろいろと準備をして、次の週のホテルの予約をキャンセルして、いろいろとお土産を準備して主人と実家の母と私とで岡山へ向かったんです。



まだまだ話が長くなりそうなので、今回はこれくらいにしております。

動画を撮ってみました。

うまく撮れているのか心配ですが・・・

ちなみに、元気な男の子です。

生後4日目の僕ちゃんです。



[広告] VPS





らんとりんと福くんは、それなりにいい子に過ごしていたようで安心しました。

昨夜はみんなぐっすりと眠ることが出来ました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       ついにおばあちゃんになってしまった私といつもまったりな三匹にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

キャ~、もぉ~、二重瞼だよねー☆
可愛いね~。可愛いね~。
みるくちゃんママと舞い上がってしまいそうです~。

やる事は、やっとく。大根の種まく準備をしたって・・・
らしくて、笑っちゃいました。

そうだ、おめでとうございます。
立派な男の子、おめでとうございます。

2013/09/02 (Mon) 17:45 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

平吉かあさん、ありがとうございます♡
もぉ~、可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ
もうみんなでメロメロになっております。

大根を蒔く準備ってさあ、だって雨がふる前にやりたかったんだもん・・・
今日、5畝中3畝に種を蒔きました。
あと2畝は明後日くらいに出来るのかな・・・
野菜づくりってちゃんとした時期にやらないとうまく出来なんです。
毎年なんだかちゃんとした時期にできていないような・・・むずかしい・・・

やんちゃな男の子になるのかな・・・
楽しみが出来ました(^_^)v

2013/09/04 (Wed) 22:02 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

かわいい 坊ちゃんですねぇ
赤ちゃんって 見てるだけで 笑顔に なれるわ
こんな かわいい お孫ちゃん 見ちゃうと
離れられない気分に なっちゃうでしょうね ( *´艸`)

2013/09/05 (Thu) 20:20 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

ありがとうございます。
もうデレデレになっちゃいます。
自分の子供が生まれた時は、もう必死と言うか一生懸命の子育てでもういっぱいいっぱいで、可愛いのですがそれよりも責任感で溢れていたんですが、孫って自分で育てなくていいし、責任も有るような無いような・・・ッて感じなんですね。

自分でも以外なんですが、そんなに離れがたくなかったんですよ~
今は、メールとかで、今の成長が離れていても見られるんですよね!!
だからかな~・・・

2013/09/09 (Mon) 21:45 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

