孫に会いに岡山まで行ってきました Part2 

2013, 09. 07 (Sat) 20:34

ちょっぴり間隔が開いてしまいました・・・

あの感動的な孫との対面からもう一週間が経ってしまいました。

時のたつのが早いこと・・・

この一週間、大根の種を蒔いたり、土地、住宅統計調査の調査員として、担当地区を調査して回ったり、なんだかんだと家の用事をしていたら、なんだか疲れが出ちゃって、昨日はちょっぴり休養をさせてもらいました。


さて、先週の岡山への旅の続きです。

ちょっとした珍道中になった場面もありましたが、概ね順調に岡山までドライブすることが出来ました

しかし、岡山までは遠かった・・・

しかも、中国道に入るとやたらとトンネルが多い!!

景色もなんだかよく見えないし・・・

中央道も山の中だから山ばっかりだけど景色はよく見えます

まあ、そんなグチはこの辺にして・・・

入院している病院に直行しました。

一人ひとりの個室になっていて、きれいな病院でした。

お嫁ちゃんも元気そうで、孫のりゅう君もいい子に眠っていました。

そうなんです!!名前がもう決まっていました。

生まれる前から・・・このブログでは、りゅう君と名乗りますね(^_^)v

自分も24年前に生んでいるのだから、赤ちゃんの感覚は知っているつもりでしたが、実際に会ってみると、こんなに小さかったっけ・・・でした・・・

生まれた時の体重は、3244㌘もあったので、大きいはずなんですが、こんなに小さかったっけ・・・

もう可愛くて可愛くてみんなでメロメロになっちゃいました。

生後3日目、4日目のりゅう君です。



1




2




3




4




5


帰る日の朝、もう一度会いに病院に行き、みんなで抱っこをし、帰路につきました。

一ヶ月後のお宮参りに会えるのを楽しみにして・・・

この二日間、台風が接近していてお天気がとても心配でしたが、雨に遭うことなく行きも帰りもスムーズにドライブが出来ました。


りゅう君は5日目に黄疸が強く出てしまい、光治療を一日受けて6日目に退院しました。

お乳の飲みも良くなり、日々成長中でございます。



生後一週間のりゅう君ですよ~

お目目がパッチリと開いております。

表情が出てきております。

かわいいですね~(親ばかならぬ、ババばかです・・・)



6



これからいろんな壁にぶつかりながらの子育てになるかと思いますが、楽しんで子育てできればいいな~って応援しております。



さて、そんなこんなしていましたら、福くんがなんとたぶん2歳になりました

まだまだおこちゃまで、甘えん坊の福くんですが、らんとりんとともに我が家のアイドルなのは間違いありません。


その時にお気に入りの場所で寝るようになった福くん。



7



紙袋が大好きでよく入り込んで遊びます。

お兄ちゃんにちょっかいを出しております。



8



9


洗濯を干している時は、よくこんな感じでりんと福くんがいます。



11



12


最後は、福くんだけで・・・


10


もうじき、稲刈りが始まります。

雨もそろそろ降らないでいてくれないと、田んぼが乾いてくれませんよー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

いつまで見てても飽きませんね~^^
最後の「おめめパチクリ~☆」 
もうね、可愛すぎでしょ。
そうでちか。りゅう君でちね~♪
お宮参りが楽しでちね~^^

って、ワタクシ 我を忘れていまちかちら?

2013/09/08 (Sun) 17:17 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

こなっちママ

No title

赤ちゃんって 日々 表情が 出てくるんですね
これから いろんな表情で 楽しませてくれるんでしょうね
(^^♪

2013/09/09 (Mon) 20:29 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: 平吉かあさんへ

もう、日々成長中で、写真が送られてくる度に顔の感じが変わってくるんです。
息子やお嫁ちゃんもこまめに写真を撮って送ってくれるので、有難いです。

平吉かあさんも私と一緒にババばかに徹しましょうね!!!
よろしくお願いします。

2013/09/09 (Mon) 21:48 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

まだ生後一週間しか経っていないのに、どんどん表情が出てきていて顔の感じが変化しております。

写真を送ってきたらまた、載せますね!!!

2013/09/09 (Mon) 21:51 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント