スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


稲刈が終わりましたヽ(^o^)丿 

2013, 09. 21 (Sat) 20:41

先日の台風18号のせいで、籾の受入が3日も遅れ、我が家の稲刈は今週の水曜日と今日の2日をかけてやりました。

水曜日は、台風のすぐ後だったせいもあり、圃場がグチャグチャでコンバインがうまく作動せず、能率が上がりませんでした・・・

でも、今日は晴天続きだったので、圃場も乾いていて能率が上がり早く刈り終わることが出来ました。

それもこれも、我が家の三兄弟が一人も欠けずに参加してくれたことが大きかったんです(^_^)v

とても有難い事なんです。

一人ぐらい女の子がいたら良かったのに・・・なんて思うこともありますが、今日みたいな時には男の子ばかりでも良かったな~って思えます。

7


後ろで主人がコンバインを運転しております。

次男が、稲刈のために帰ってきてくれたんです。



6




5


昨日の夕方の散歩の様子です。

よく晴れて、お山が綺麗でした。


1



2



3


らんちゃんの(^O^)です。


4



稲刈が無事に終わり、やれやれな我が家なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

実りの秋ですね
でも みるくちゃんままさんにとっては 
忙しい季節なんでしょうね
りんちゃん らんちゃん 福君には 
人が 集まって 楽しい季節かな
りんちゃん らんちゃんの 笑顔が まぶしい ( *´艸`)

2013/09/24 (Tue) 19:41 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

今年は稲刈りが意外と早く終わってしまいました。
息子たちが三人揃って手伝ってくれたので、賑やかにスムーズに作業が出来ました。
今は稲刈が終わってちょっぴりのんびりと暮らしております。

りんとらんとふくは賑やかで嬉しいのですが、ペースがいつもと違うので毎回戸惑っております。
でも、次男が帰ってくると朝の散歩もしっかりとやってくれるので、大好きなお兄ちゃんなんですよ!

いつも返事が遅くなってしまいすみません・・・

2013/10/04 (Fri) 22:16 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

