スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


りゅうくん通信♪ Part2 

2013, 10. 21 (Mon) 20:31

一昨日と昨日、りゅうくんのお宮参りをするために、兵庫県の次男の所に行ってきました♪

ちょうど雨の予報で、土曜日の朝はこちらも少し降っていて、どうだろうな~って思いながら朝五時半に我が家を出発しました

小降りでしたが、近づくに連れて雨もやみ雨の心配はなくなりました

途中、渋滞に巻き込まれましたがなんとか11時前にはアパートに到着することが出来、ほっと一安心でしたε-(´∀`*)ホッ

でも、車に酔ってしまった私・・・なんだかふらふらしながらお嫁ちゃんのご両親に挨拶をしました。

そして、一ヶ月半ぶりくらいにりゅうくんに会って、もう可愛いのなんのって・・・

ぷっくりとしていて大きくなっていました♡

神社に11時半の予約をしていたので、それに間に合うように支度をしてみんなで向かいました。

りゅうくんを抱っこするのは私の担当だったので、もう嬉しくて、でもいい子にしていてくれるのか不安で、なんだか複雑な感情の中、夢中で落とさないように抱っこをしていたような気がします。

神社に到着して、我が家の三兄弟が赤ちゃんの時に着たお宮参り用の着物を私とりゅうくんに着せてもらい、準備万端です。

りゅうくんはまだお外に本格的に出ていなくて初めてのお外だったので、眩しそうでした。

でも、いい子にしていてくれて、このままお祓いをしてもらっている時もいい子にしてくれたらな~って願っておりました。

でもやっぱりぐずりだしました・・・座った途端に・・・

どうなることかとドキドキしましたが、なんとか乗り切ってお祓いが済みました。

太鼓がドンドンて鳴ったら泣き出すのかって思いましたが、しっかりと聞いていてとてもおりこうさんでした。



10


立派な神社でした。


アパートに戻り、お昼にみんなで会食をしました。

この日のために、お父さんがお友達に頼んでおいた松茸をお吸い物にして食べました。

栗入りのお赤飯も持って行ったのでそれも食べてもらいました。

地元のお酒も持って行き、男性陣は美味しそうに飲みまくっておりました


実家のご両親が帰られ、一息ついて夕飯の支度をし、お昼の残り物と、我が家で作った里芋を煮てたべることにしました。

その前に、りゅうくんはお風呂タイムです。

お風呂が大好きなりゅうくんは、次男が毎日入れているそうで、慣れたもんです。

とっても気持よさそうに入っていました。


お父さんからバトンタッチして、お母さんが手早く拭きあげて洋服を着せて、おっぱいタイムに突入です。


5


この後別の部屋で夕飯を食べました。

お嫁ちゃんはゆっくりと食べることが出来なかったけど、いろいろな話が出来ました。

この日は興奮して寝れないかも・・・なんて心配しましたが、5時間しっかりと寝てくれたそうです。


6


昨日の寝たふりをしていたりゅうくんです。

寝たからと下に下ろしたら起きてしまいました・・・

こんなことの繰り返しなんですよね~

少しづつ楽になっていくことでしょう。


この二日間で、赤ちゃんのいる生活ってこうだったよな~って実感をしました。

今の生活がどんなに幸せなのかって思い知らされました。



さて、我が家のお嬢さんたちとお坊ちゃんは、頑張ってお留守番をしてくれました。

三男のお兄ちゃんがこういう時とても頼りになります。

お兄ちゃんがいるからお泊まりの外出が出来るんです。

有難いことです。



1



7



2



8



3



9



お嬢さんたちのすごい寝相でした。

なんだか今日は疲れが出たのか、喉がイガイガしております。

うがいをして早く寝ましょうかね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      お留守番を頑張った三匹にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

No title

りゅうくん 男の子らしく 凛々しくなってきましたね
赤ちゃんって 見てて 飽きないですよねぇ
しかし わんこも 負けてないわ
寝てる姿も ずーっと 見ていたくなっちゃいます  ( *´艸`)

2013/10/23 (Wed) 21:44 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんママ

Re: こなっちママさんへ

おかげ様で生後二ヶ月になります。
お乳もしっかりと出ていて、しっかりと飲めているようです。
いつまでも見ていたかったですが、そんなわけにもいかず帰ってきました。
年末に親子三人で帰省してくるので、それを楽しみに待ちます。

孫も可愛いですが、やっぱりりんとらんと福くんも可愛いんですよね~
最近よくクレートに入って寝ていることが多くなっているらん。
実に気持よさそうに寝ているんですよ!
この寝顔に癒やされておりまーす(^_^)v

2013/10/26 (Sat) 19:53 | みるくちゃんママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

