田植えが終わりました 

2014, 05. 19 (Mon) 21:12

一昨日と昨日、春の農作業のイベントである田植えをしました。

今年の田植えはお天気に恵まれて、雨の心配がなく終えることが出来ました。

家族総出でやろう!!をモットーにしている我が家。

次男家族も駆けつけてくれました。

実家の母と妹家族も協力してくれます。

田植えは頑張って一日で植えよう!って言うことで特に主人と息子たち三人が頑張ってくれました。

長男が田植機の運転をするようになって5年くらいになるので、もう慣れたもので綺麗に植えれるようになりました。

安心して見ていられます。

次男と三男が苗運びを頑張ってくれました。

かなりの重労働になるのですが、文句をいうことなく頑張ってくれております。



昨日の朝、らんとりんの散歩にみんなで行きました。


12



13



14


りゅう君ももちろんいますよ~


5

人見知り真っ最中のりゅう君ですが、大泣きすることなく、ひいおじいちゃんや、ひいおばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんに愛想を振りまいていました。

息子たちが使っていたベビーベッドが大活躍してくれております。

つかまり立ちがもう少しで出来そうなんですよ~

表情が子供らしくなってきました。

6



7

昨日帰る前にお風呂に入りました。

アパートのお風呂より広い、我が家のお風呂に大泣きをしたりゅう君。

でも、出てくればいいお顔になります(^O^)


8



さて、我が家のお嬢さんたちはいつもと違う雰囲気に少々ためらいながらもいつも通りに過ごしておりました。


10



2



4


そして、今日のお嬢さんたちとおぼっちゃまです・・・

皆さんお疲れがにじみ出ておりました。

二日間、外で作業していたので、お留守番でなんだかそわそわしたり、人の出入りがあるので落ち着かなく疲れが出たみたいです・・・


11



3


このおぼっちゃま、次男家族になぜだか敏感になっていました。

どうもりゅう君が受け入れられないようです。

もう少し時間が必要なんでしょう。


15

リボン付きのカラーをしました。

可愛いですが、ちょっと大きすぎるのかも・・・

9



1


みなさ~ん、お疲れ様でした。

次男は、今日休みを取れなかったので昨夜11時すぎに自宅に着き、今日はいつもの仕事に出勤していきました。

4時間かけて来てくれて、帰って行きました。

有難いことです。

お嫁ちゃんもりゅう君もありがとう♡

こうして、今年も田植えが終わりました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       まったりな三匹にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント