スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


最近のあれこれ 

2014, 09. 05 (Fri) 11:47

随分とご無沙汰しました。

一ヶ月ぶりくらいの更新です。

この一ヶ月の間に、暑い暑いとぼやいていたのに、お盆に台風が来てからなんとなく涼しくなり、雨が続き田んぼの稲の様子がなんだか思わしくないんです・・・

野菜も台風の風にやられ、長雨にやられ・・・カラスにやられ・・・

先日孫のりゅう君の1歳の誕生祝いをしに、次男家族の所に行ってきました。

このりゅう君、8月からお母さんの仕事復帰に伴い、保育所デビューしました。

保育所の中では一番小さいのかな。

でも、頑張っているようです。

近くに暮らしていれば見てあげられるのに、仕方ありませんよね。

誕生祝いの一升餅を背負わせましたが、もう大泣きです

急になんだか重たいものを背負わされてびっくりしたんでしょうね。

とりあえず一連の行事を済ませ、みんなで手巻き寿司を食べました。美味しかったです。

夜はホテルに泊まり、ホテルのレストランのバイキングを食べました。

りゅう君も大好きなお豆腐やトマト、持っていった野菜、ご飯をたくさん食べていました。

しっかりと食べられるので将来がたのしみですよ~

なんだかんだと楽しいひと時を次男家族と過ごしてきました。


そんな中、らんとりんと福くんはお留守番でした。

なんだか気持ちが不安定な中、なんとかお留守番が出来ました。


そして福くんが3歳の誕生日を迎えました

なんとも情けなかった福くんが、とてもたくましく成長してくれました。


1


8


3


1


らんとりんは玄関で寝ていることが多いです。


2


明日は、母校の高校の同窓会に行ってきます。

久しぶりに懐かしい仲間に会ってこようと思います。

らんちゃんりんちゃん福くん、お留守番頼みましたよ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     お留守番を頑張る三匹にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

