かわいいお客さん♡ 

2015, 02. 13 (Fri) 21:11

今日はとても寒い一日でした

我が家の周りはまだ雪がいっぱいあって真っ白なんです。

ちょっと街まで降りて行くと白さが違っています。

今日なんて実家の母のところに用事があって行ってきたんですが、雪なんてなんにもない・・・

別世界でした・・・






1









2





実家に行くと、猫達がまとまって寝ていました。

初めは四匹でねていたんですが、途中からしーちゃんが加入して五匹になりました。

この中のむっちゃんはもうおばあちゃんなんです。

ちょっと前には急に何も食べられなくなりびっくりしましたが、また食べられるようになり元気です。

他の子達は一緒に生まれた兄弟です。

うちの福くんより半年お兄さんとお姉さんです。

もうすぐ4歳になります。

この子達のお陰で、母は一人でも頑張れるんですよね~



さて、本題のかわいいお客さんですが・・・

昨日の出来事です。

夕方4時過ぎにらんとりんが玄関で誰かが来た!!と大騒ぎをしていました。

誰だろう・・・と思い玄関に出てみると、なんとここらへんでは見たことのない女の子が二人・・・

「何ですか?」と戸を開けて聞くと、「ここはN田さんのお家ですか?」って可愛らしい声で聞いてきました。」

「ちがうよ~」って言って、ここらへんにはそんな苗字のお宅はないよ・・・って言ってはみたもの、お嬢さんたちは納得が行かないご様子・・・

よ~く考えてみたら、なんとなく聞いたことがあるな~って・・・

「もしかしたら、海外協力隊訓練所の所長さんのところの子?」って言ってみたら、「そうです!!」ですって。

「そこは、まだまだ上のほうなんだよ。」「この道を上がって、左に曲がって南の道に出たらトンネルをくぐって・・・」って行き方を教えてあげていたんですが、待てよ・・・

これからそこまでこの子達だけで歩いて行かせるのはちょっと危ないかも・・・って思って、「おばちゃんが送ってあげるから車に乗っていこう」って言っていたら、一人の女の子の携帯に電話がかかってきました。

お母さんからでした。

代わってもらい「これから送っていくので、訓練所まで迎えに来てください」と了解をとりつけ送って行くことになりました。

訓練所は近くにあるのですが、なにせ山の中にあるので女の子が夕方歩いて行くのにはちょっと物騒なんです。

お母さんが車で迎えに来たら、「近くじゃないじゃん!!」と女の子にいっていました。

どうも近くだから行ってくるね!!っていって出かけてきたみたいでした。

良かった~

歩かせなくて・・・

女の子はなにかプレゼントを持っていました。

そこの子にあげるためにお家を探していたみたいです。

なんとも可愛らしいお客さんが我が家を訪れてくれて、なんだかおせっかいおばちゃんに変身してしまいました・・・


今夜はとても寒いんです・・・

いつになったら暖かくなってくるのでしょうか。

そして、いつになったら我が家の周りの雪は消えてくれるのでしょうか。


明日はバレンタイン

主人は今日、職場の女性軍から頂いてきました。

早速私もごちそうになりました。

明日は、チョコレートブラウニーを作ってみようかとおもっております。

うまく出来るのか・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      今日は出番のなかったらんとりんとふくにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント