一歩前進♪ 

2015, 02. 19 (Thu) 22:36

今日は息子の話。

我が家の三男は、スウェーデン式ドッグマッサージの勉強をしています。

講習は済んでいて、後は10匹マッサージをして、レポートを提出することができれば、ドッグマッサージの免許と言うか資格をもらえます。

さあレポートのためのマッサージをやらせてもらおう!!ってなった時に、うつ病が悪化・・・

きっと忙しく動きすぎて身体が悲鳴をあげたのでしょう・・・

昨年の12月からずっと充電期間を続けてきました。

それでも無理をせずに、少しづつ前を向いてくれれば・・・って思っていました。

ちょうど私がお世話になっている整体の先生のお宅に二匹のワンコがいて、私がおじゃまする度に大歓迎で迎えてくれていたので思い切ってお願いをしてみました。

そしたら、「いいよ~」って快く言ってくださいました。

息子に話してみたら少し勇気が湧いてきたみたいで、一昨日と今日実家の母と私が整体をしてもらっている間にマッサージをさせていただくことが出来ました。


ヨークシャテリアのモナちゃんです。

いい子に見させてくれました。

気持ちよさそうにうっとりとしていました。



1


パピヨンのナナちゃんです。

この子はちょっと臆病で、近くには来てくれるけどすぐに逃げてしまうんです。

触らせてくれるのだろうか・・・と心配をしてみていました。

が・・・

息子の所に抱っこして渡すと、最初こそ緊張して震えていましたがすぐにうっとりとなり気持ちよさそうにマッサージを受けてくれました。

先生も私もびっくりでした。



3


今日なんか二回目だったので、少しは慣れてくれていたのかすぐに気持ちよさそうにしていました。


息子はまだまだすぐに疲れちゃうし、気持ちも落ち込み易いですが、確実に前を向けるようになってきております。

長い目で見守って、資格を取得して、ドッグマッサージで頑張ってもらいたいと思っております。


今度は、らんとりんをマッサージしてくれるのかな~

慌てない慌てない、一休み一休み・・・です。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        今度は私達の番だからね!って思っているらんとりんとふくにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント