最近のあれこれ 

2015, 10. 20 (Tue) 20:23

知らないうちに10月も3分の2が過ぎております・・・(*_*;

前回のブログ過ぎに盛りだくさんの事がありました。

順を追ってお話いたします。


まず、次男家族に新しい家族が誕生しました

なんと予定日より2週間と3日ほど早く、10月5日の未明に生まれてきてくれました

女の子ですよ~(^_-)-☆

あーちゃんと申します。




生まれてすぐのあーちゃん。


3


生後2週間弱のあーちゃん。

しっかりとしてきました。

おっぱいもしっかりと飲んでくれているみたいです。


2


来月の初めころ帰ってくる予定です。

待ち遠しいです・・・



次に、長男の結婚披露宴がありました。

10月10日の事でした

朝早くから準備が大変でしたが、いい結婚披露宴が出来ました。



10


新郎新婦から頂いた花束です。


8


それと、息子が生まれた時の体重の熊のぬいぐるみです。

結構重たいんです。


9


やれやれと思っていた次の日に、突然、りんが玄関の段差を登らなくなりました・・・

なんでだろう・・・って思いながら、息子にドッグマッサージを依頼しました。


1


マッサージをしてもあまり改善されなくて、先週の水曜日に動物病院を受診。

様子を話し、ヘルニアかDMの疑いがあるね。と言われ、レントゲンを撮ってもらいました。

ヘルニアではなさそう・・・ということはDMの可能性があるからと血液検査をしました。

一週間くらいでわかるからと言われ帰宅。

DMなんて・・・ショックでした。


先週の土曜日に連絡が入りました。

「DMでした。」と・・・

でも、そんなころからまた段差を登れるようになり、お散歩も軽快に行けるようになっていました。

マッサージとか効果がありそうなので、息子は毎日フルコースでしてくれています。

そして今日、動物病院受診。

検査結果を聞いて、今後の事を聞いてきました。

実際に発症しているとの事。

でも、まだ症状はでていません。

DMはまだ治療法が確立されていないので、薬を飲むこともまだしないし、マッサージの効果があるのならそれで様子をみてもいいでしょうと言われました。

まだしっかりと足をついて歩けていますし、段差も登れています。

悲観することなく、前を向いてしっかりと今後を見ていきたいと思います。

もうそんなことを考えなくてはいけない歳になってきたんだ・・・と思うこの頃です。


そんなこんなのりんですが、らんちゃんとボール遊びに精を出していました。


5



6



7



最後はまったりならんとりんです。


4



なんだか長くなってしまいました。

記録のためになってしまいましたね。

今後少しでも長く元気な様子を綴っていけたらと願って終わります。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       まったりな3匹にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント