スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


新しい年が始まりました 

2016, 01. 04 (Mon) 20:22

あけましておめでとうございます。

2016年ももう4日も過ぎてしまいました。

相変わらず更新がマイペースですが、みんな元気に過ごせております。

お歳取りや新年会を家族が全員集まって賑やかに出来ました。

去年、家族が二人増えまして、長男夫婦、次男家族、我が家で総勢10人になりました。

なによりも、お嫁ちゃん達が居ることで、華やかに賑やかになりました。

そこに、りゅう君とあーちゃんがプラスされて一層賑やかに出来ました。

らんとりんと福くんもいい子に参加してくれました。



三男が紙のテープを使って、ねこつぐらを作りました。

結構しっかりとしたものが出来ました。

本当のねこつぐらは藁で作ったものですが、紙のテープでも出来るらしい・・・と調べて、即実行に移しました。

実際に買えば10,000円以上はするものを、材料代約5,000円で作ってくれました。

我が家の三男は、意外と器用なやつです。

毎日コツコツと時間を見つけて作っていたので、1か月くらいはかかっていますが、とても良いものが出来たと思います。


ふく君、入ってくれるかな~って心配しましたが、ちゃんと入って寝ていました




2




1




3



らんとりんは、年末年始のお疲れが出たようで、一緒のところで寝ていました。

やっぱり仲良しなお二人さんなのでした。



4


最後にりゅう君です。

長男のお嫁ちゃんが、りゅう君にスモックを作ってくれました。

早速着てパチリとして送ってくれました。


嬉しいプレゼントになりました。

5




明日は三男の休みが最後ということで、主人と次男が休みを取り、諏訪大社下社まで初詣に行ってこようと計画をしています。

おじいちゃんがデイサービスに行く日なのでちょうど良かったんです。

らんとりんと福くんには、お留守番をしてもらって、楽しんで来ようと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       今年もまったりな3匹にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

